comfortable life.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコアンダリヤのショッピングバッグ

エコアンダリヤのマルシェ風バッグ
帽子とお揃いにしたくて、けいとのコーダさんでエコアンダリヤを買い足してマルシェ風バッグを作成。例によって本に載っていたサイズでは私には役に立たない大きさなので、アチコチ目を増やして二回りくらい大きくしました。なので、持ち手部分も編み方を変えていたり(それでも少し心許ない気がする…)。

>> Read More...

スポンサーサイト

エコアンダリヤの帽子

エコアンダリヤの帽子
昨年、悩みつつ結局編まなかったエコアンダリヤの帽子を編みました。
コットンの帽子は肌触りがいいから好きなのだけど、真夏にはちょっと暑いと感じることもあるので…天然のラフィアで編むことにチャレンジした時もありましたが、すごく手間が掛かる上に、仕上がりがイマイチ綺麗じゃなかったので諦めました。エコアンダリヤは玉の状態で見ると「ビニールひも?」と思うくらいのテカリ具合でビビります。編んでしまうとテカリも少しはマシになるので許容範囲ではあるのですが、やはり天然モノに憧れます。
ブリムにはテクノロートを編み込み、アイロン仕上げはサッとだけして、自然な感じにしてみました。あんまりカチっとした感じは好みではないので…とは言え、ちょっとワイルド過ぎるかしら?まぁその辺は被りながら考えようかな。
ぐるりと革ひもを付けることも考えましたが、それだとなんかヘレンカミンスキーもどきになってしまうのでこのままでいきます。決して面倒くさい訳ではありません。ええ、ホントに。

>> Read More...

春の花たち

ビオラ
今年の春はなかなかじっくりと花の写真を撮ることができず、写真を残せなかったモノが沢山あります…非常に残念。
写真サイトに残すほどのものでもないので、ココに数枚、記録としてアップ。

>> Read More...

ETIMOかぎ針セット

ケース外観
ずっと欲しいと思いつつ手が出なかったETIMOかぎ針セット。2月にテライさんでお安くなっていたのを見つけたので衝動買いしました。
かぎ針はほぼ一通りバラで持ってはいるのですが、ペンタイプは2本くらいしか持ってなくて、まとめて欲しいな~でも高いしな~と思い続けていたのです。かなり迷いましたが、買って正解でした。重宝してます。

>> Read More...

エコアンダリヤのビーチバッグ

夏バッグ
冬にタイムセールがあったので、買っておいたエコアンダリヤ。
そろそろ暖かく…というか、暑くなってきたので引っ張り出してきてバッグを編みました。たまにはこういう可愛いバッグもいいかな、と。
本の編み図通りにしたら少し小ぶりなので、くさり24目のところを32目に変更、段数も適当に増やして一回り大きくしました。それでも私が持つには小さめ。
でもまぁこれくらいの大きさなら買い物とかに使えそうです。この夏、活躍させる予定。

>> Read More...

今季初観戦。

雨も連敗も貧打のモヤモヤもスッキリ
トラ 5月12日  広島 4-11 阪神   at:阪神甲子園球場

このカード、前日・前々日と雨で流れ、当日の朝も雨が降っていたので全部中止なのかと心配しました。それまでに連敗していたこともあり、あまり気乗りしない感じだったのですが、試合が始まってみたら打つわ打つわ…の13安打4HR11得点という結果に。二桁得点を実際に見たのは初めてではないかしら…コバヒロが出てきてもそんなにドキドキせずにゆったり見られたし(ちょっと不安だったけど)、こんなゲームだと楽でいいなぁ。久々にスッキリしました。

>> Read More...

UGGLEBO TOFFELNのサボ

ウグレボのサボ
数年前から欲しかったウグレボ・トフェールのサボ(ナチュラル)を購入。
ヌメ革を育てたくて仕方がないのです。で、ヌメ繋がりでCI-VAのショルダーバッグも欲しいと思い続けているのですが、お金がないのでこっちはまだ買えていません。どうせなら一緒に育てたいので、バッグを買うまでこのサボは封印しようかと思ってます。…が、我慢出来ずに履いてしまうかも…。まぁ今はずっとモヘダのサボが大活躍してるので暫くは必要ないかな?

>> Read More...

スタークロッシェのバッグ

スタークロッシェのバッグ
病院の待ち時間のみを使って編み上げたバッグ。一度マフラーを作ったものの、かっちんこっちんなので解いて作り直したのでした。もうちょっと大きくしたかったのだけど、糸がなくなったので仕方ない。もう製造中止になったらしいので…。(Seriaで買ったキナキナリ)

>> Read More...

アドベンチャーワールド

お土産の一部
…に、行きたいとずーっと思い続けていますが、なかなか叶わず。(涙)
たくさんのパンダが見たーい、子パンダが見たーい、アドベンチャーしたーい、という思いは募るばかりです。
そんな中、いつか一緒に行きたいね、と話していたあいこが新婚旅行で一足お先に行ってきたとのことで、お土産を送ってきてくれました。写真はその一部。もきゅ~ん。あいこが撮った写真まで入っていて、ウハウハですん。

>> Read More...

パンダ文香と割ピン

パンダ文香
割ピンを買うならしろつめさんです。で、割ピンを買うついでに、以前見つけて可愛いなと思ってたぱんだ文香が再入荷していたので一緒に購入。すんごく可愛いです。パッケージも可愛い~♪パンダ好きにはたまらない一品です。一枚は手帳に挟んでおこうかなぁ。他の文香も欲しいな。

>> Read More...

家族旅行2日目・広島(宮島)

五重塔
二日目の朝、宿のバイキング料理がものすごく豪華で美味しくて、久々に食べ過ぎました…震災以降、食欲なくて体重も落ちていたのに、すっかり戻りそうな雰囲気。でも美味しい食事でテンションが上がってきました。お天気も徐々に回復してきて、良い感じです。

>> Read More...

家族旅行1日目・松山

路面電車にキュン♪
4月の8日~10日まで、松山と広島へ家族旅行に出掛けました。
旅行は滅多にしない我が一家ですが、両親はどんどん高齢になってきてるし、いつまで家族揃って外出できるか分からないので、長兄に頼んで旅行の計画を立ててもらいました。…が、いつも気ままに一人旅している兄。両親がどれだけ移動に負担が掛かるのか理解しきれていなかったようで、スムーズにはいきませんでした。その上、私は病み上がり、母と次兄は風邪で高熱を出している状態で今回はちょっと無理したなぁという感じ。解熱剤をのみ、休み休み行動することとなりましたが、母はそれなりに楽しんでくれたようです。
次に旅行する時は万全な体調で臨みたいものです。

>> Read More...

GRAPEVINE tour 2011@神戸WYNTERLAND

3月10日、今年もいつものようにayaと神戸でバインライブに参加。
(いつもご一緒してくれて、ありがとう!)
まさか翌日にあんなことが起きるとは思いもせず…。

いつも神戸でのライブはスペシャルな感じで演ってくれる田中くん。
私も神戸から離れ住んで16年余り、それでもお互い(?)に故郷を想う気持ちはずっと特別なものとして続いてる。それが何より嬉しい。
今回はMCもなかなか楽しかったし演奏も歌声も充実していて良かったです。金戸さんがウッドベースを演奏したり、音も渋みが増していて昔のちょっと青い部分が見え隠れしていた頃よりも貫禄がありました。
メンバーもファンも少しずつ年を重ねて成長しているのだと実感。

田中くんの1人語りでいちばんウケたのは、アンコールの時に着替えたTシャツについて「Tシャツ、表で売ってます。俺は昨日までS着てたんですけども、洗濯したらコレめっちゃ縮んでピタTみたいになってしもたんでMにしました。男性が買う場合はMにした方がいいと思います……気を付けろっ!」って言ったもの。最後の「気を付けろっ!」の言い方がなんか妙に可笑しかった。そしてそんなに縮むツアーTって…。(笑)

音は徐々に落ち着いてきてるけど、喋ると相変わらずな感じでホッとする。
最後の「ありがっとさん!」を聞きに、また神戸に来ようと心に誓うのでした。

>> Read More...

 | HOME | 

Calendar

« | 2011-05 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。