comfortable life.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近所を散歩

カモメちゃんの指定席
近所の橋を車で渡るたび、その橋に並ぶ外灯の決まった場所にカモメちゃんがいることが気になって仕方ありませんでした。
2、3年ほど前から、こういった橋や高速道路の外灯の上に、あらゆる種類の鳥達が羽を休めている姿を見かけるようになりました。これって鳥達の間でブームになってるんでしょーか。テレビでセレブなコウノトリさんが人工的に作ってもらった巣にいる姿を見かけて真似でもしてるんですかね?(笑)

>> Read More...

スポンサーサイト

好古園 その3

101125_koukoen_33.jpg
まだまだあった写真。でも紅葉以外が多いような…?
それにしても、昔は日本庭園とか全く興味がなかったのに、こんなにグッとくるようになったのは、やっぱり私が年齢を重ねたせいなのでしょうか…。

>> Read More...

好古園 その2

101125_koukoen_29.jpg
なんだか妙に写真が多いので、小分けします…だったら外部リンクにしろよ、と思わなくもないんですが、なんかリンクとか面倒で…自分で振り返る時に一箇所で済ませたい、みたいな。はは…。
写真は一応、クリックすると全て拡大表示されるようになってます。
そこまでして見る人がいるかは分かりませんけど。(汗)

>> Read More...

好古園 その1

好古園
こっち方面へ引っ越してきて16年近く、姫路に移って10年も経つというのに未だ姫路近辺に何があるのかよく理解できていません。
お休みができたので、プラリと動物園でも行こうかしら、なんて調べものをしていたら、姫路城の西に庭園があることに気付きました。おそっ。
で、なんだかんだで母さんを連れて行くことになりまして、紅葉を堪能してきた訳なのですけども、こうしてじっくり紅葉を見るのは私にとって、たぶん生まれて初めてになるのでは…と思います。
好古園…わびさびの世界が何とも言えず心地良く、お気に入りの場所となりました。近くにこんないいところがあったなんて…他にも色々と探してみよう。
またどこかいい場所に出会えるかもしれない。

好古園

>> Read More...

パンダカップ

パンダカップ酒
もう何年も前から欲しい欲しいと思い続けていた、パンダカップ酒
通販もされてるけど、そんな大量にいらないし、1個を送ってもらうのもなぁ…なんてずっと我慢してました。そしたらこないだ、行きつけのスーパーに積まれているじゃないですか。思わず声を上げて飛びつきましたよ。うはうは。
このパンダカップ、なんと純米酒バージョンも出たそうで。
新たにデザインされた、そちらの方も可愛らしくてステキなので、純米酒の方も扱ってくれないかなぁ…と密かに思っているのでした。(純米酒は苦手だけど)
取り敢えず、こっちの普通酒も、もう1個追加購入しようかなぁ。ぐふふ。

御夜桜醸造

みつ姫

みつ姫
美味しいお芋が食べたーい!と思い、試しに注文してみた、みつ姫
5キロのと迷ったけど、お試しなので3キロの方にしました。
蒸かしてみたらほくほく。宣伝文句ほどまではいきませんでしたが、甘くてもっちゃりして美味しかったです。

>> Read More...

マザーウォーター

マザーウォーターパンフ
しょーたろと、西宮で観ました。
ある程度覚悟はして行ったんですが…想像してた以上に何もない映画でした。終わった途端、2人して顔を見合わせ、絶句。
途中でイビキをかく人がいたり、1人で見に来ていた隣の女性は静かに見入ってる…と思ったら、ぺったんこになって寝ていたり。と、何だかどうしようもない感じでした。

>> Read More...

電池交換

大量の電池と、こじ開け
腕時計の電池がみな一斉に切れてしまい、私の4本と母さんの1本分を替えるには結構な金額が掛かるよなぁ…と思い、以前から気になってたこじ開けを買いました。アチコチのホームセンターなどで探したものの見つからなかったので、ネットで探してODS時計工具店というショップで、明工舎のこじ開けセットを購入。セットにして良かった…今回、小さい方しか使わなかったので、もしか大きい方しか買ってなかったらえらい目に遭うトコでした。
電池の型番を調べて探してみたけど、こちらもなかなか置いてない。そしたらイオンの中に時計販売と修理の店がオープンしていて、尋ねてみたら奥から出してきてくれました。でも値段がそれぞれ630円と、妙に高かった…。
こんなことならココで全部やってもらった方が良かったのでは?と思ったり思わなかったり。(どないやねん)こんな店がオープンすると知っていたら別に工具まで買わなくても良かったような気もします。でもまぁ、自分でやれればそれに越したことはないかな。初期費用はちょっと掛かったけど、次回から安く上がるし…いっか。

ポスタルグッズ

ポスタルグッズ
最近、郵便局に行くとグッズに目がいってしまって困ってます。
陶器のポスト型貯金箱とか子供の頃に憧れたので、こんな歳になってても見るとワクワクするのでした。今は別に欲しい訳ではないけれど、何となく眺めているだけで嬉しくなるのです。
なんかポストのイラストがちょこんと描かれたレターセットとか、ハガキとか、その辺のグッズが欲しくなってしまい、郵便配達車のカードや地元局のポスト型カードなどを買ってしまいました。窓口の人も顔馴染みになってきてるので新しいご当地フォルムカードが出たんですよ、と勧めて下さったりしてますます泥沼にハマってしまう私なのでした。ご当地フォルムカードは以前から気になってたんだけど、手を出してしまうと集めたくなってしまいそうなので我慢してました。まぁ全部はいらないけど、可愛いイラストのものは欲しくなってしまう…。
第1弾の兵庫、奈良や滋賀なんかは欲しかったなぁと今でもちょっと後悔していたり。第2弾の秋田、高知、神奈川あたりも既に気になっています。鹿児島のもなかなかに面白い。


>> Read More...

ウォークマン

ウォークマン NW-S755
人生初のウォークマン。
ウォークマン全盛期の頃にはKENWOODのウォーキングカセットを使い、MP3の時代になるとマイナーなZENをチョイスし、iPodやiPhoneが定番という今頃になってからウォークマンを選ぶ私は、やはり天の邪鬼と呼ばれても仕方ないのでしょうか…でも別にわざとじゃなくて、その時自分に必要だと感じるものをチョイスしてるだけなんですけども。

>> Read More...

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-11 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。