comfortable life.



ミッフィーの卯三郎こけし

ミッフィーの卯三郎こけし
以前、サンタこけしを買った時から卯三郎こけしのファンとなりました。
ネットで捜し物をしていた時、たまたま見付けたミッフィーの卯三郎こけし
昔はミッフィーの可愛さがイマイチわかりませんでした。キティちゃんなんかと同じで表情がないし…。でも、ふと可愛いなーと感じることがあったりして。
今でも大好きなキャラクターという訳ではないのだけど、このこけしは妙に可愛い。55周年を記念した限定品ということなので、この機会を逃せばもう手に入らないかも知れない、と思い切って購入したのでした。買って正解。
だってめちゃ可愛いもの。つるんとした手触りに木の温もりが何とも言えない。
うちの両親も目にした途端「あら~可愛い」とにっこりしました。
珍しい着物姿がまたすごく似合ってたりして、ステキ。これはオススメ。



長谷川等伯展 @京都国立博物館

100427_touhaku.jpg等伯展。はじめはフラリと1人で行こうかと思ったりしたのだけど、母も誘ってみたら行きたいと言うので一緒に京都へ。
車椅子を積んでいくつもりでしたが、あれに乗って展覧会を見たら気分が悪くなる、と言うので、色々と相談した末にコンパクトタイプのシルバーカーを買い、準備万端で出掛け…たつもりでした。
今日は一日雨だし、もしかしたら人出も少しはマシかもね、と話していたのだけど、そんな淡い期待はすぐに消えました。
門の前で既に賑わっている…どこを見ても人・人・人…。車も渋滞して大騒ぎ。
この状態を見た時点で、引き返すべきでした…。




>> Read More...

STARS on ICE 2010 @大阪市中央体育館

大阪市中央体育館
長年の夢だった、生フィギュア。
あのジェフリー・バトルに会える!と思うと嬉しくて興奮気味。



>> Read More...

ホテル阪神

最上階からの景色
ルノワール展を見終えてから、早めにチェックインしてゆったり。
外泊は滅多にしないけれど、泊まる場合はいつも安いビジネスホテルしか利用しません。今回は場所的な問題と、車で余裕を持って行きたかったのもあって、少しだけ贅沢をしてみました。…って、安上がりだなー私。
タイガースファンだから…と言う訳ではないのですが、ホテル阪神をチョイス。
すぐそこにシンフォニーホールが見える位置なので、移動にも便利だと思って。



>> Read More...

ユンデイ・リ オールショパンリサイタル @ザ・シンフォニーホール

プログラム念願だったユンディ・リのコンサート。
風邪が完治しておらず、残念ながら万全の体調では臨めませんでしたが、大好きな音楽に包まれ、至福の時を過ごしてきました。
実は喉・鼻の調子が良くないせいで、耳がちょっと塞がったような状態だったので、少し音がこもったように聞こえてしまったのですけども、それでも充分に美しい音色にうっとりでした。



>> Read More...

ルノワール展 @国立国際美術館

国立国際美術館
17日は夕方からユンディ・リのコンサート、翌日は昼からSTARS on ICEを観るので大阪で一泊することに。で、ちょうどこの日にルノワール展が始まるということで、早めに家を出て鑑賞してきました。



>> Read More...

夢前川の桜

100408_06.jpg
桜が美しい季節。ほぼ毎年、姫路城の観桜に出掛けていたのだけど、修復作業のため、当分の間は天守閣が見られなくなるということで、きっとすごい人出だろうと思い、今年は諦めました。
せっかくいいお天気なのに家族がみな家にこもっていて暇そうなので、夢前川沿いの桜を観に、出掛けることにしました。実はちゃんと観に行くのは初めて。
いつもは車で通りすぎるだけだったのですが、近くに車を止めて、ちょこっと歩いて美しい姿を堪能してきました。母さんも大喜び。行って良かった。



>> Read More...

今季初観戦。

100407_00.jpg
トラ 4月7日  巨人 3-0 阪神   at:阪神甲子園球場

今年初めての観戦。本来なら楽しみなはずなのですが、正直、私にとって今のチーム状況が微妙なのでいつものようなワクワク感はなく…。
だって正捕手は城島選手で矢野さんは代打で一打席立つかどうかの状態だし、マコやもっさんは他球団へ、レッドはまさかの引退、そして林くんは2軍…。
いつの間にかスタメンにはアチコチから集めてきた選手ばかりになっていて、寂しい気持ちになるのでした。
もちろんそれでもタイガースを応援する気持ちは変わらないのだけど…何となくしっくりこない。これって私だけ?



>> Read More...

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



