comfortable life.



SAHARAマグ・新色購入。

今持っているマグボトルたち
かれこれ2年以上使い続けている、マグボトル
TIGERさんのSAHARAマグがお気に入りで、手放せません。
夏場は0.3Lの方に冷たいモノを入れ、冬場は0.2Lの方に温かいモノを入れてオールシーズン場所を選ばず、家の中でも車の中でも、もちろんバッグの中に入れて持ち歩いたりもしています。軽くてコンパクト、見た目がスマートなのもお気に入りの理由の1つなのですが、何と言っても保温力が抜群なのが良いです。もちろん結露もしないし、あとバッグの中で逆さになっていたりしても漏れたことが一度もないくらいに密閉度も高いので、その点でも安心して使えています。すごく扱いやすいので、これからもずっと使い続けることでしょう。

で。先日、このサハラマグに新色が出ているのを見付けまして、それもずっと出てくれないかなーと思っていたブラウンだったもので、ソッコーで買ってしまいました。チョコレートブラウンで、すごく綺麗。思わずにんまりです。
以前のはフタにSAHARAのロゴがあったんですが、今回のはフタには何もかかれておらず、その代わりに側面にTIGERさんのメーカーロゴが入りました。
ブラウン ロゴ
トラのマークが可愛いし、私はこっちの方が嬉しいな~。
甲子園に阪神戦を観に行く時にも地味に気分が盛り上がりそうです。(単純)

そうそう、たまーにマグボトルのレビューで「塗装がはげやすい」とあるのを目にすることがあるのですが、私はケースを作って持ち歩いているので、特に問題なく使えています。口のあたりが少し弱いのか、この程度のハゲはありますけど、ほぼ毎日、2年使ってこの程度なら合格だと思ってます。
ちょっとハゲてますが…まだまだ現役です
まぁラフな扱いをされる男性だとどうなるか分かりませんが、普通の扱い方なら問題なく使えるのではないかと。

このマグボトルを使っていて一番不満だったのが、交換パッキンの販売がないことでした。消耗品のパーツ販売がないのは致命的だと思ってましたが、やっと販売が開始されたようで。これで一安心です。
このマグの対応パーツ販売ページ

今回、新色が出ただけかと思っていたサハラマグですが、どうやら0.4Lや0.5Lのタイプも出たようですね。これは嬉しい。夏場は喉が渇くので、容量の多いタイプも買おうかなぁ。そしたらケースも作らないとだ。

タイガー魔法瓶WEBサイト


>> Read More...


銚子電鉄のぬれ煎餅

銚電のぬれ煎餅
こちらも兄のお土産。
あの話題のぬれ煎餅です。袋から出してみると、ホントにしっとり。
これは普通味ということで濃い口らしく、たしかに塩辛い。
トースターであぶってみたら、全体的にはしっとりしてるのに、カリッとした部分もできて、温かさで塩気も抑え気味に感じられてとても美味しかったです。
ただ、次に買うことがあるならうすくち味の方がいいかも知れない。
銚電には頑張ってもらいたいので、また通販で購入してみようかな。

銚子電気鉄道
銚電のぬれ煎餅オンラインショップ

ARINCOの抹茶ロール

アリさんマークのパッケージ 抹茶ロール
兄の東京土産。ごちそうさまです。
箱から出した時は、そのスポンジの抹茶色の濃さに興奮したのですが、食べてみると、意外と抹茶味は濃くなかったです。って言うか、最初の一口は抹茶の味がほわんとするのですが、その後は生クリームの味ばかりが前に出て…生クリーム自体はとても美味しかったので、ちょっと惜しいなぁという感じ。
スポンジも、もう少ししっとりしてる方が私は好きかな。
もしや…と思って材料の詳細を見てみると、抹茶の次にクロレラと書いてありました。納得。抹茶だけで風味を出すと材料費が高くつくのは分かるんだけど今まで、クロレラが混じってて「めちゃくちゃ美味しい!」と感じる抹茶菓子に出会ったことがありません。下手したらクロレラの味しかしない…なんてこともあったりして。もちろん、青色色素とか使ってるのは問題外なんですが、取り敢えずその辺は事前にチェックできるならした方がいいですね。ケーキの場合はまず無理ですけど。

ARINCO

TATAMI オクラホマ

オクラホマ ボア
ずっと欲しかったビルケン。お高いのでなかなか買えず…。
が、TATAMIの、スウェードで中がボアの可愛いオクラホマを見たら我慢できなくなって、とうとう買ってしまいました。…って、もう春なのに。ボアって!
カラーはトープにしてみた。いつもブラウン系の靴ばかり履いているので。
うん、やわらかくて良い色だわ。甲高幅広な私なのでワンサイズ上げようか迷ったけれど、いつもの36にしました。ジャストサイズ!分厚ーいソックスを履くとちょっとキツイかもしれないけど、そこそこの厚みなら大丈夫そう。
試しに足を入れてみた履き心地は、すっごく気持ち良かったです。足裏を優しく包まれる感じ。
さて、この秋冬まではクローゼットの奥にでも眠っていてもらおうかな。
まだまだずっと先に履くことになるけど、今から楽しみだなぁ。

BIRKENSTOCK
TATAMI


砂漠ラクダノート

砂漠ラクダノート
こないだトラベラーズノートのサイトを見ていて、関連グッズとして新たなプロダクトが加わったことを知りました。
で、その中の筆頭だったのが、この砂漠ラクダノートでして、これを見た瞬間に「欲しい!」と思ってしまった私。そしたら先日届いたkazukoちゃんからの荷物の中にコレが入っていたのでした。アナタはエスパーなんですか、と。

トラベラーズノート用のクラフト紙のリフィルを買いそびれている間に登場したこのノート。ざっくりしたクラフト紙の感触がたまりません。シンプルなルックスにラクダの刻印が可愛すぎます。サイズも色々あるし、白いMD用紙の北国シロクマノートやおなかのポッケをイメージした、南国カンガルーノートなど便利なものがたくさん。文具屋さんに行くとあれもこれも買ってしまいそうです。

MIDORI Official Website


>> Read More...

ドトールの白チェブ。

PG Tipsの紅茶 & 白チェブプレミアムブレンド
昨年12月から行われていた、ドトールのウィンターフェア。
ネット上のアチコチに白チェブの画像が溢れていて、目にする度にほわ~んとなっていたのですが、ドトールまで足を運ぶ余裕がなく…。
「もうキャラものは卒業するねん」…と、自分に言い聞かせ、白チェブグッズを一度も手にすることなく、もう諦めていたのでした。
と、そんな時にkazukoちゃんから荷物が届きました。開けてみると中には白チェブのコーヒー豆が!!うきゅ~~~ん。前言撤回。可愛いものは可愛い。
やっぱりチェブが好き♪と言う訳で、すっかりメロメロの私なのでした。
この袋は永久保存だな…おほほ。
あ、それと。一緒に色々と送って頂いたのですけども、お味が気になっていたPG Tipsの紅茶ももらってしまいました。嬉しい!濃い味のミルクティが好きなので、飲むのが非常に楽しみです。kazukoちゃん、ホントにありがとね!


ショウタニ・和の心

和の心 和の心・抹茶
数年前に、ayaちゃんから貰った「和の心」というクッキー。
和三盆のを頂いたのですが、それがとっても優しい甘さで、ほろほろ~と口の中で溶けて、すごく美味しかったので、その後、友達にプレゼントしまくった私なのでした。で、常々自分にも買いたいと思ってはいたのですが、なかなかその機会がなかったのです。いつだったかこれを贈った友人に「抹茶好きなんやったら、抹茶味食べとかなアカンで。めっちゃ美味しかったから!」みたいな
ことを言われてずーっと気になってたんですけど、それからも数年経っていて今回、先日退院した父の快気祝いとして親戚にこの品を送ったついでに、自宅用にもちょこっと買ってみたのでした。念願の抹茶味…めちゃ美味しい!
黒糖以外の3種を買いましたが、それぞれにお粉も付いていて、それを振りかけて食べるとさらに風味がアップして非常に美味しかったです。
家族にも好評、そして贈った親戚からも大絶賛されて良かったなぁ、と。
お店の方の丁寧な対応、心遣いにもほっこりするし、またお買い物したい。
抹茶味の和の心を食べながら抹茶を飲んで、抹茶づくしでご満悦の私です。
美味しいモノを教えてくれたayaちゃんに感謝です。どうもありがとう。

ケーキハウス ショウタニ

ジェフにメロメロ。

4054042791 ジェフリー・バトル アーティスト・ブック

 グラフ・メディア編集部
 学習研究社 2009-09-24

======================================
子供の頃からフィギュアスケートを見るのが大好きだった私ですが、その熱がMAXにまで達したのはジェフリー・バトルに出会った時から。
難しいステップをスマートに軽くこなし、ピンと背筋を伸ばして立つ姿が何とも言えず美しい、彼。そしてキス アンド クライで家族に向かって手を振り、話しかける時の子供のように無邪気な笑顔。発する言葉の1つ1つからは人柄の良さが滲み出ているし、本当に大好きなのです。
08年9月にアマチュア競技選手から引退してしまい、トリノの次は当然バンクーバーだと思っていた私はかなりショックを受けました。
競技を会場で見る夢は崩れ去ってしまったけど、プロスケーターとして活躍しているし、いつか直接この目で彼のスケーティングを見るのだと心に決めています。まぁ来月行われるSTARS on ICEには行けないんですけどね…18日なら無理したら行けないこともないか、とチケットを取る覚悟をした時には既に売り切れていたという…切ないです…。
そんな折、彼の写真集が出てるなんてことを知ったものですから、即注文したのですけども、これを見てたらますますスケーティングが見たくなってしまったのでした。おまけDVDがあるというので期待して見てみたらオフショットばかりで、それはそれでかなり魅力的ではあるのですが、私の欲求を全て満たしてくれる訳ではなく…。
せめて過去に録画した映像が、もっとちゃんとしたクオリティで残っていればなぁ…せっかく大きなテレビを買ったのに、PCでアナログ録画されたものしかないのです。あぁ、バンクーバーに出ていたら…と思うと悔しくて仕方がない。
いつか彼の演技の映像を、何かしらのカタチにしてもらえたら…と願ってやみません。どこかで放送してくれないかなぁ。

Jeffrey Buttle Official Website

Of Men And Angels / The Rocket Summer

B0034BW9EM Of Men And Angels
 The Rocket Summer

 Island 2010-02-23

=======================================
ロケット・サマーの最新アルバム。
相変わらずの爽やかロックポップぶりなんですが、ヒゲを蓄え、立派な青年となったBryceくんのルックス同様、音にもやや貫禄が出てきました。
全ての楽器を操り、レコーディング作業を殆ど1人でこなす彼のスタンスも変わらず。類い希なるソングライティングセンスといい、本当に才能に溢れる人だなぁとつくづく思うのでした。
今回のアルバムには「Japanese exchange student」という曲も入っていて、日本のファンならニヤリとする部分も。
そんな彼なのだから、ぜひ久しぶりに来日公演を果たして頂きたいものです。
そして国内盤CDも出してくれないかな~。

The Rocket Summer Official Website
MySpace

ウダーに惚れる。

デジスタ最終回を見ていたら、ファイナリストに残った宇田道信さんのウダーという楽器がスタジオに登場。開発者ご本人が演奏されていて、その優しい音色に思わず聴き惚れてしまったのでした。
この音聴いてると、「母をたずねて三千里」のペッピーノ一座を思い出します。
なんか和む~。
全く新しいインターフェイスの楽器が、こんな風に生まれるのって素晴らしい!
グランプリを獲ったのも当然だと思います。
このウダー、完成型になるまでに10年かかったと言うだけあって、宇田さんの演奏も手慣れたもので、とってもお上手。
ライブとかできそう…とか思っていたら、既にアチコチで演奏されているようですね。YouTubeに映像があったので貼っておきます。もっとクリアーな音の映像があればいいのに…ちょっと残念。デジスタでの演奏がステキだったので、再放送( BShi 03/19(金)午前11:00~)はしっかり録画予約。
今後、製品として発売されたりするのかしら?自分で演奏しきれる自信はないけど、欲しいと思ってしまった。(その前にウクレレ買うんだったんじゃ…)



電子楽器「ウダー」公式サイト


トラベラーズノートのケース。

トラベラーズノート
トラベラーズノートについていた綿の袋。いくつかのスタンプを押して使っていたのですが、サイズがピッチピチで取り出すのに一苦労だったので、ずっと不満でした。代わりのものを作りたいと思いつつも、忙しくてなかなかで…先日やっと作ったのだけれど、なんてことないタダの袋になって苦笑い。
でも、もともと付属していた袋もすっぽり被せているだけだったし、これは長さを伸ばした分、扱いやすいのではないかと思ったりしています。
スナップで留めようか、とか、ボタン付けようかな、とか、巾着にするかファスナーにするか、ヒモでぐるぐる巻くか…とか色々考えてはみたのだけど、サッと出せることが一番だと思ったので、敢えてそのままにしました。
サイズは余裕があるので、ペンとかも複数入れられます。
これで手帳出す時にモゾモゾしなくても良さそうです。やれやれ。

TRAVELER'S notebook WEBSITE


長財布

CreedのBUFF
いつも家計用と自分用の財布の二種類を持ち歩いている、まるで主婦のような私ですが、家計用の財布は何でもいいや…と安価なモノにしていたら毎日使うせいでボロボロになっていたのでした。でも、買い替えるのも勿体ないし、安くて気に入ったデザインなんてないし…と延ばし延ばしにしてました。
自分用の財布がいつもパンパンになっていて、とある友人にしょっちゅうツッコミを入れられていて、ちょっと凹んでいたりしたので、こちらを新たに購入。
で、今までパンパンだった自分用の財布を家計用に変更しました。もちろんカード類は整理して、なるべくコンパクトにしましたよ。これで大丈夫かしら…。
今回の財布、実は私にとって初めてとなる長財布なのでした。どうも嵩張るイメージがあるので使ったことなかったのですが、これは長財布でありつつコンパクトなので良いかな、と思って。正直デザインはそこまでお気に入りという訳ではなかったのですが、使い勝手が良さそうだし革の風合いは好きなので決めました。取り敢えず、今のところは問題なく使えてます。
いったん長財布を使い出すと、折り畳み式のには戻れない気がする…。
今後、お気に入りになってくれるといいなぁ。よし、可愛がっていこう。



LIVE POTSUNEN 2010 「SPOT」

ポツネン フライヤー プロジェクターペン、照らすとこんな絵が。
今年も楽しかった小林賢太郎さんのライブ。
新神戸オリエンタル劇場で、しょーたろと観てきました。
観るこちら側もこの形態の舞台に慣れてきているせいか、あまり真新しい感じはなかったのだけど、それでもワクワクするし、面白かったし、最初から最後までたっぷり笑って良い時間を過ごせました。今夜もホントにありがとう!



>> Read More...

 | HOME | 

Calendar

« | 2010-03 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



