comfortable life.



ワサワサ増殖中。

ペペロミアのデピーナ
久々に植物や鉢を買いに出掛け、色々と植え込み作業しています。
玄関先はいつものように楽ちんなパンジーを。まだ買い足りないので、後日追加の苗を買いに行かなくては。自室の出窓にはペペロミアのデピーナと白いシクラメン、あとは合歓の木を見付けたので買ってきました。



>> Read More...


クライスラー:ヴァイオリン名曲集 / シュロモ・ミンツ、クリフォード・ベンソン

B000I0S8VU クライスラー:ヴァイオリン名曲集
 シュロモ・ミンツ(ヴァイオリン)
 クリフォード・ベンソン(ピアノ)

 ユニバーサル ミュージック クラシック
 2006-11-08

=======================================
小学校高学年の頃に好きになったヴァイオリニスト、シュロモ・ミンツ。
今も大好きなのですが、実は自分自身ではCDを所持しておらず…。
グラモフォンのベストシリーズなどお安いものが多いので、何枚か
購入することにしたのでした。
中でもこのアルバムはお気に入り。1980年の録音で、まだ若かったミンツが伸びやかで活き活きとした演奏をしています。弾むように軽快な音を聞かせたかと思えば、時に繊細で美しく、色気さえ感じさせてみたり。
彼が奏でる音色に、すっかり夢中になってしまいます。やっぱりステキ!
選曲も絶妙で、最初から最後まで飽きさせない、良いアルバム。
こんな名盤がこんな価格で…安すぎます。

メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲、ヴァイオリン・ソナタ集
これはメンデルスゾーン生誕200年を記念して発売された作品。
こちらも1980年に録音されたものです。
アバド指揮・シカゴ交響楽団の演奏で安心して聴けます。こちらもオススメ。

メンデルスゾーンのBOXが超お買い得だったりするので欲しいと思い続けて、はや数ヶ月…いつ手に出来るのやら。

文房具熱、上昇中。

LIFE便箋とマスキングテープ コヒノールの芯ホルダー
もともと紙やらペンやらに弱く、文具店に行くと長居してしまうタイプの私。
トラベラーズノートを購入したことがキッカケとなり、どんどん文具熱が上昇しているのでした。これは暫く続きそうな勢い。



>> Read More...

蛮幽鬼

蛮幽鬼パンフ サジと名乗る男:堺雅人
ちょっと早いけどバースデープレゼントに、とayaからチケットを頂きました。
こんな高価なモノをもらってしまっていいのだろうか…と思いつつもホイホイと出掛けていく私。あいにくの空模様であろうが、事故で電車のダイヤが乱れようが心は晴れやかなのでした。
だって…堺雅人氏に会えるんですもの~。おほほ。
観たい観たいと言いつつ結局行けなかった「南極料理人」。今冬、限定上映があったりするので行こうかな~と考えていたり。面白いらしいのでぜひ観たい。
…と、話が逸れてしまいましたが、この舞台、すごく良かったです。
大掛かりな舞台装置、ところどころに散りばめられた笑い、何かと豪華な衣装とメーキャップ。劇団☆新感線の舞台を観るのは初めてでしたがこれは良かった。えらく人が死ぬのね…と思ったけれど、想像できる範囲内だったので、まぁ良し。主役であろう上川隆也氏は置いといて(笑)、大衆演劇界の女形スター、早乙女太一くんが素晴らしかったです。殺陣の立ち回りで1人、ひときわ輝きを放っていました。キレのある動きはさすがです。若さとキャリアを併せ持ち、さらにセンスもあるのでしょうね。舞台で映える映える。
あ、山内圭哉氏ですが。何に出ててもあの芸風なんですね。ある意味マイペースなところが面白くもあったのでOKです。稲森いずみちゃんに執拗に迫る大王役の右近さんのキャラがなかなかに面白かったのですが、そこで笑いを堪えるのに苦労していた堺さんに釘付けだった私です。そんな訳で、やはり何かと目で追っていたのは堺さんだったのでした。ああいう何か含みがあって一癖ある役はピッタリで、殺陣も上手かったしホントに素敵でした。大満足。

ayaちゃん、素敵なプレゼント本当にありがとう!感謝です。


蛮幽鬼 公式サイト


山田商店街 / 山田マチ

帯コメは小林賢太郎氏。 山田さんのサイン
ラーメンズのスタッフ、山田さんの本。
どこかにありそうでいて絶対にありえない「山田商店街」にスポットを当て、そんな街にまつわるエピソードをごくごく短い文章で綴った一冊です。
「そんなバカな。」が丸々詰まっていて、クスリと笑えます。
こういうゆるくて穏やかな笑い、大好きです。

ちょっとした買い物で覗いたサブロのページで、前々から買おうと思っていたこの本を見付け、ついでだからと何も考えずに衝動買いしましたら、なんとサイン入りだったのでした。思いっきり品名のところにも「サイン入り」って書かれてあるのに、全然気付いてなかったという…ありえない注意力のなさ。
とほほ…でございます。
まぁでも良い方向の勘違いなので、良しとしましょう。
因みにサインは緑のクーピーペンシルで書かれてありました。あはは。

山田商店街 ←もちろんAmazonにもあります。


山田の書きもの ←山田商店街がちょこっと読めます
写真日記帖 【山田マチ】


トラベラーズノート

トラベラーズノート欲しいと思い続け、何度も手にしては買っていなかったトラベラーズノート
長い間我慢していましたが、とうとう買ってしまいました。(大げさ)
ちょくちょくシステム手帳に手を出しては、その大きさに持ち運ぶ面倒を感じてしまい、近年はずっと手軽な手帳を持ち歩いていたのだけれど…毎年気に入るものを探すのに時間が掛かって困っていたので、思い切って購入することにしました。
実際に手にして悩んだことのある、神戸のナガサワ文具センター。こちらのネットショップで購入すると、別料金を払えば名入れしてもらえるので張り切って注文。まず結婚することもないだろうから、フルネームで刻印を。ははは…。 
初めてのトラベラーズなので2010 DIARYPACKと、リフィールセクション002、そしてアレコレ入れるのに便利であろうと思い、ジッパーケースも購入。
私好みの革の風合いだし、素押しで入れてもらったネームも凄く良い感じで妙に愛着が湧きます。
使い込むほどに自分色に染まっていくことでしょう。非常に楽しみです。

ただ…トラベラーズ、って言っても殆ど旅行はしないんですけどもね、私。


>> Read More...

雄鶏社の倒産。

バーゲンブック バーゲンブック
ショック。どうやら4月には自己破産の申請をしていたらしいですね…。
どっかのブログで見たような気がするんですが、勘違いだと思ってました。
周りに手芸友達だとかはいないもので、そういう話題が耳に入ることも全くなかったもので…迂闊でした。
Amazonでいずれ買おうとwishlistに入れていた本が、在庫がなくなり、中古や高額になっていたりとかして、わ~早めに買っておけば良かった…なんて暢気に思っていたのでした。倒産してたのならそれも当然だよなぁ。
私の場合、中古本を触るのが気持ち悪くて苦手なので、新しいまま手に入れたい。何とかならないものか…とアレコレ調べていたら、バーゲンブックでならまだ入手可能なものもあると分かり、早速注文したのでした。
上の3冊は楽天で購入。左の2冊はグローブ書店さんで。どうも続々と品切れしてるようで、殆ど在庫がなくなっている模様。右の写真の「どーぶつ図案」は楽天ブックスで買いました。今のところ、こちらはまだ在庫に余裕があるようです。で、他にも欲しかったものがあったのにな…と落ち込んでいたら、イオンオンラインショップバーゲンブックコーナーでなら、購入可能な本もけっこう残ってると知り、ソッコーで注文したのでした。それが下の写真。


>> Read More...

クリムト、シーレ ウィーン世紀末展

サントリーミュージアム フライヤー
パーティ後の夜はゆっくりホテルで過ごし、明くる日にまろと2人で天保山へ。
実は私、サントリーミュージアムに行ったのは初めてでした。ずっと行きたかったのですが、なかなか機会がなくて…閉館してしまうまでに行くことができて
良かったです。誘ってくれてありがとう、まろ。
今回の展示は、ウィーン・ミュージアム所蔵のコレクションからクリムト、シーレをはじめとする19世紀末のウィーンを彩った画家たちの作品を120点公開。
新しい芸術を切り開いていった画家達の力を感じられ、なかなかに見応えのある内容でした。



>> Read More...

新たな旅立ち…お幸せに!

キャンドルサービス さつま焼酎
振り返ってみると10年近くの付き合いになる友人が、このたび結婚することになりました。
大阪で生まれ育った彼女ですが、彼の地元である九州へ嫁ぎ、お店を切り盛りしていくとのこと。その覚悟に感嘆してしまうのでした。愛のパワーは凄い。

先月の28日、大阪でその2人の結婚披露パーティがあり、お呼ばれしたので行ってきました。けっこう軽い気持ちで足を運んでいて、まさかお色直しまであるようなものだとは思わずビビりましたが、2人の人柄を表すような温かい雰囲気で良かったです。幸せそうにキラキラと輝く彼女のドレス姿に嬉しさでいっぱいになり、それと共に、遠くへ行ってしまう寂しさも込み上げてきて、涙がこぼれました。鹿児島は遠いけど…できればいつか遊びに行きたいです。そしてたまには関西に帰ってきてね。みなでワイワイしよう!
右の写真は引き出物の一部。なんかウケたのでパチリ。後日頂きまーす。

今まで色々あったけど、いい人と巡り会えて良かったね。
本当におめでとう。どうかお幸せに!!


…あ。彼の熱唱も良かったけれど、いちばん印象に残ったのはチューバによるスーパーマリオでした。今でも耳から離れません。(笑)


 | HOME | 

Calendar

« | 2009-11 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



