comfortable life.



新しいエアコン

霧ヶ峰・ム~ブアイエアコンが壊れて1年ほど…ずーっと我慢して過ごしてきましたが、今年の夏をエアコンなしで過ごすのは無理、と判断。母さんには勿体ないから修理してもらえ、と言われ続けてきたのだけれど、何度か修理に来てもらっては原因がよく分からない、ちゃんと調べたら別途数万円かかる、と言われたりしていたので、思い切って購入しました。
新しいエアコンの方が電気代も安いし、無駄が少なくていいかなぁ。
…って、本体が高いから何にもならないけど…。でもまぁ古いエアコンに投資するのも勿体ないし、良しとしよう。さ、ちょっとでも稼がなくっちゃ。微々たるものだけど。(涙)
そうそう、エアコンの取り付け工事をして下さった方に、「前のエアコン、全く効かなかったでしょ?」と言われ、故障について聞くと…。
どうやら室外機の冷却ホースが朽ち落ちていて、ガスがだだ漏れだったらしいです。…昨夏、熱風が吹き出し、室温が36℃になったのも納得がいきました。
ホースが朽ちた原因ですけど、どうやら錆びていたようなので、やっぱり海の側の家はこういうことが多いんだなぁと実感しました。車も傷みやすいしね。
うちの兄の車はマフラーカバーが錆びて半分ぶら下がった状態になっていたので、引っぱがして乗ってます。台風の後なんて、洗車しないと大変です。
今度からはエアコンの室外機も洗わないといけないかも?

あ。エコポイント9000点あるけど…手続きややこしいわ~。値引きしてくれればいいのに!品物によれば手数料(ポイント)取られたりするし。
交換するなら図書カードかなぁ。ICOCAでもいいけど…。

霧ヶ峰 ムーブアイ


長田のういろ

長田のういろ 薄茶・白ういろ
ういろと言えば、長田。私が生まれ育った町、長田では昔から定番の和菓子です。もっちりして、やさしい甘さで人にお勧めしたくなる味。実際、色んな人にお土産として持参していたり。
長田のういろを知らない人からは「ういろ?あの、名古屋の不味いヤツ?」と言われたりするのですが、一口食べるとあの名古屋のういろうとは別物だと分かってくれます。遠方からわざわざ買いに来る方もいらっしゃるという、このういろ、出来たてホカホカのものが食べられる場合もあるので、可能な方はぜひ長田の実店舗で買ってみて下さい。

長田のういろや


>> Read More...

ブラックウォッチのバッグ&ポーチ+ぷちがま

ブラックウォッチのバッグ ブラックウォッチのポーチ+ぷちがま
どうも納得いかない仕事のストレスからか、忙しいのに、逆に色んなことをしたくなって困ります。病院から帰宅した直後にホームセンターに行って植木を物色してみたり、空き時間で細々した小物を作ってみたり…etc.
先日、手芸屋さんでラタンの持ち手とブラックウォッチの麻混のワンウォッシュ生地を安く手に入れたので、さっそくバッグと、おそろいのポーチも作りました。
レシピを見る訳でもなく、適当に行き当たりばったりで作っていくのは相変わらずの私です。バッグは単純なカタチなのでいいのだけど、ポーチは途中、どうしたものかと悩みました。取り敢えず、完成して良かった…。
こないだの がま口ポーチも活躍していたのだけど、サイズが足りなくてもう一個ポーチを持ち歩いていたので、これで全部入ります。ふぅ~。
あ、オマケのちびっこいがま口は、ヒモでも通してネックレスにしようかと作りました。だってショップで売られているものはえらい高かったから。
でもちょっと失敗してます。だからがま口は…。(←学習能力皆無)

Elliott Yamin LIVE 2009 @ Billboard LIVE OSAKA

FIGHT FOR LOVEayaちゃんkazukoちゃんと一緒に
ヤミンのライブに行ってきました。
ほんわかして、キュンとなって、うっとり
して、大笑いして…何とも心温まるステ
ージでした。
新曲も良かったけど、1stアルバムの曲
の方がこなれているせいか、クオリティが
高かった気がします。個人的にかなり
盛り上がって鳥肌が立ったりして。

顔の汗を拭い拭い歌うヤミン。ダンガリーのシャツがみるみるうちに紺色に変化していくので、倒れやしないかと心配でヒヤヒヤしました。
去年に比べ、かなりスリムになったし、ずっと全力で歌ってるし。
アッと言う間に終わったステージ。もう少し聞いて(見て)いたかったなぁ。

アンコールに笑顔で登場したヤミン。シャツのボタンを掛け違えてる!(笑)
皆でそれを指摘すると、ワォ!と驚き、照れくさそうに「ちょっと待って」と後ろを向いてゴソゴソ…。おどけてお尻をフリフリしてみたりしつつ、パッと前を向いたら、またしても同じようにボタンを掛け違え…。(爆)
珍しい人もいたもんだ…さすがの逸材だわ!なーんて。
歌声の素晴らしさもさることながら、やっぱり彼は人柄の良さが最大の魅力。
今夜はありがとう!また来日してね。

Elliott Yamin Official Web Site ( JP / US )
MySpace

ネット編みバッグを手直し。

内袋を縫いつけ。 studio clipのはぎれ
以前編んだ、ネット編みバッグ。内袋は巾着にした方が自由でいいし…と縫いつけていませんでしたが、先日、もう暑くなったので使ってみようかと荷物を入れてみたら…自由過ぎました。(笑)
軽い荷物ならちょこんと収まりますが、財布やらポーチやら入れたらビロ~ンと伸びてえらいことに…。考えてみたら、そりゃそうだよなぁ。全く伸びない糸ではないし、ネット編みだもんね…私ったら、馬鹿すぎる。
…そんな訳で、慌てて内袋を作って縫いつけたのでした。…やれやれ。

トレースの仕事が始まったのですが、まだまだ研修期間という感じでボチボチしかまわってこないので、何かを作りたい気持ちでうずうず…。
studio clipに行ったら可愛いはぎれがあったので、また買ってしまいました。
ここのはぎれは安くて可愛いんだな~。何か作ろうと思った時に、色んな布があると選択範囲が拡がるので、ピンとくる布を見つけたらストックしています。
だいぶ布が貯まってきたな~。こういうのを眺めていると、ワクワクします。



>> Read More...

MERRELLのSPIRIT HEMP MOC

スピリット ヘンプ モック ソールが可愛いのです
ソールが可愛くて大好きな、メレルのスピリットソン。
昨年買ったサンダルがかなりいい感じなので、スニーカーも購入しました。
ホントはメンズの渋い色合いの方が好みなんだけど、こっちもいいです。
後ろを踏みつぶして履くのもアリみたいですが、けっこうカッチリしてるので踏むと痛そう…私はそのまま履きたいと思います。
その分、ハードな使い方をしても大丈夫そうなので、この夏ガンガン活躍してくれそうです。


WAKON みさ和 本店

店頭 WAKONみさ和本店 大きな和テイストの看板が。
この記事で書いたばかりですが、WAKON、もう一度行きました。
太子店は…うちから車で15分程しかかからない場所にありました。
むきゃ~。今頃気付いた私のバカバカ!…と思いながら店内をウロウロ…もう、可愛いモノだらけでテンションが上がる上がる。



>> Read More...

花菖蒲・お持ち帰り

これだけで二千円也 スケスケ~
まだまだ続く、菖蒲園ネタ。や、もうこれで最終になるかと思いますけども。
菖蒲園に行く度、苗が気になって仕方なかったのです。今回は絶対にお持ち帰りするぞー!と心に決めてましたので、はい、この通り。
お店のおばさんに色々と相談して、お手頃で綺麗な苗を頂いて帰りました。
話の流れで、神戸出身だと言ったら、おばさんも親戚が灘にいるんだとか、あの人(もう1人のおばさん)は神戸の人なんよ、なんて話をしてくれたりして。
私が最初に選んでいた苗は、まだ新種のもので一つで2千円すると言われ、こっちの方がお得ですよ、と教えてくれたり。これから咲くから…と蕾のあるものを薦められたので、千円の苗を2つ購入。すると白い花が咲く苗もあげるね~、と蕾付きの苗をオマケしてくれました。喜んでいると、さらに「また何か咲くよ~。」と、葉だけの苗までくれました。感激。
帰宅してからさっそくホームセンターアグロに向かい、粘質土や鉢を買い込みすぐに植え付け。洋風の玄関で異彩を放っているような気もしますが、まぁ…いいや。だって綺麗ですから!



>> Read More...

WAKONの抹茶ロールケーキ+手ぬぐい

5つの豆が入った抹茶ロールケーキ パッケージも可愛い♪
菖蒲園へ向かう道中、WAKONを発見!山崎町に店舗があるなんて知りませんでした。かまわぬの手ぬぐいを取り扱っているお店で、ずっと気になっていたのですが、姫路店が移転してしまったりで、まだ一度も行ったことがなかったのです。まさかこんなところで出会うなんて…! 
帰り道、疲れ気味な家族に無理を言って寄ってもらいました。するとケーキも売られてる…おぉ~♪
実は私が手ぬぐいを吟味している間に、一本しかなかった抹茶ロールが売れてしまいガッカリしたのですけども、店員さんに尋ねてみたところ、すぐ近くの工房に在庫(?)があるかも…と連絡してくれ、パティシエさんが直接持ってきてくれたのでした。感謝!気になるお味は…これがもう、めちゃ美味しかった。
ふんわりとキメの細かいスポンジに、まろやかでコクのあるクリーム。抹茶の風味と5種類の豆のバランスも丁度良く、ペロリと平らげてしまいました。
母さんも気に入ったようで、次はいつ行くの?と聞いてきたくらい。(笑)


>> Read More...

菖蒲園の丹波焼栗

ほかほか丹波栗 いっただっきまぁ~す
菖蒲園の真ん中で、丹波の焼栗が作られているので、いつも買って帰ります。粒が大きくて、ホクホクして自然な甘さにほっこりします。一番大きな袋入りのを買ったら、焼きたての栗を2つオマケしてくれました。にんまり。
出口にあるソフトクリームもめちゃ美味しくて、買うと黒豆のお茶を入れてくれるんですよ。芳ばしくてホッとするお味です。


播州山崎 花菖蒲園・紫陽花

090616_ajisai_01.jpg
菖蒲園には紫陽花も沢山咲いています。青い紫陽花…大好き。
真っ白のものも綺麗でいいですね~。


>> Read More...

播州山崎 花菖蒲園・沢山の菖蒲たち

090616_shoubuen_001.jpg
いっぱい写真を撮ってきたので、以下にアップしておきます。
凄まじい量の花菖蒲…すっごく綺麗でした。


>> Read More...

播州山崎 花菖蒲園

菖蒲園
16日(火)、家族を連れて山崎の花菖蒲園に行ってきました。
ここに来たのは三度目なのですが、初回は見頃が過ぎていたし(紫陽花は見頃だったけど)、前回は母の眼がかなり悪くなっていた頃で、ぼんやりと色が見える程度だったので、眼の手術後初めてとあって「クッキリ綺麗に見える!」と大喜びの母だったのでした。かなり暑かったし、休み休みだとは言え、結構歩いたので母はかなり疲れたようですが、来て良かったと言ってくれたのでホントに良かったです。
私自身も日々の忙しさを忘れ、沢山の自然に囲まれて心地よい時間を過ごせたので、大満足です。やっぱり、緑や花はいいなぁ…次に行く時はお弁当でも作ってみようかな。


>> Read More...

じゃこ焼きめし

じゃこ焼きめしまろに頂いた、たっぷりのじゃこ
賞味期限が1ヶ月後みたいなので、さっそくもりもりメニューに組み込んでいきます。
「かえり」を使って、今晩は焼き飯にしました。
具材は適当。味付けも適当。(笑)
青梗菜や舞茸と合わせてみましたがけっこう合いました。ごま油との相性もグーです。
父さんや兄は気に入ったようで…良かった良かった。
さて、次は何にしようか…甘辛の味付けでなにか作ってみようかな。

セダム ゴールドビューティー

ゴールドビューティー ゴールドビューティー
また多肉植物を買ってしまいました。セダムのゴールドビューティーです。
玄関先の花を一斉に植え替えする為、ホームセンターに行った際に見つけ、その綺麗な色とぷっくり具合に一目惚れ。
暑さ・寒さに強く、育てやすいとのことで、これなら私でも大丈夫かしらねぇ…って、昨年買ったリトルビューティーがえらいことになってるのですが。
なんか徒長して、間から根っこがフサフサ出てくるわで母から「気持ち悪い!」と言われる始末。だからと言って処分するのも可哀想なので、先だけ切って植え直そうかと考えてます。やたらと生命力はあるんだけどね…この子。
さ、このゴールドビューティーはどんな風に育ってくれるのやら。
水のやり方がものを言いそうなので、注意しながら管理してみます。
増えそうなら外にも植えてみよう。(勝手な想像だけ膨らんでいく私)


春夏用がま口ポーチ。

がま口らぶ。がま口ポーチに再々チャレンジ。
冬の化粧ポーチはkazukoちゃんに頂いたモノを愛用していたのだけど白クマ柄で冬仕様なので、今の季節は不向き。
そんな訳で適当に違うものを買って使っていたのですが、どうも気に入らなくて…できればがま口で、大きいモノが欲しかったので、仕方なくまた作ってみました。3回目のがま口とあって今までの中では一番の出来か?…と一瞬思ったけど、やっぱりまだまだ。
作る度、「がま口はもう作らん!」と心に誓うのですが、ガマラー(?)なもので、ついつい手を出してしまいます。そろそろ上達してもいい頃では?…あ~あ。



>> Read More...

京都でまったり・その8 -お土産編-

阿闍梨餅 よもぎ入り 生麩餅
あいこの新幹線の時間が近づいてきたので、京都駅まで帰ってきました。
実は駅ビルに入ったのは初めてな私。あちこちキョロキョロして鼻息荒くしてました。…だって、ドコ見ても好物だらけなのですから!
取り敢えずベタなお土産専門のコーナーで、家族用の和菓子を物色です。
しょーたろがぜひ、とオススメしてくれた阿闍梨餅本舗 満月の阿闍梨餅と、三昇堂小倉のよもぎ入り生麩餅などを購入。
阿闍梨餅は、めっちゃ美味しい!と聞いていた通り、あまりこういう手の菓子を食べない私でも美味しいと感じるくらいのものでした。生地がもっちりしてて中の粒餡とのバランスも絶妙。家族全員に大好評でした。
生麩餅は、抹茶のが売り切れていたのでよもぎの分だけ。でもよもぎも大好きなので嬉しい。母さんはあまり好みではないらしいのだけど、父は気に入ったらしく、にこにこして食べてました。良かった。冷蔵庫でしっかり冷やして頂くと麩の独特なグルテンの臭みが抑えられていい感じ。つるっもちっとして、中のやわらかい餡がトロ~っと出てきて、私も大好きな味でした。久々に食べる生麩餅…幸せ~♪



>> Read More...

京都でまったり・その7 -三十三間堂-

三十三間堂 おみくじ
さて、続いては三十三間堂へ。
お堂の中に入ると、ズラーッと並んだ千体千手観音立像に驚かされます。
まさに圧巻です。中央には千手観音坐像があるのですが、私の場合、ありがたい…と思って拝むというより、どちらかと言うと芸術作品として見てしまうのでした。風神・雷神と二十八部衆なんかはホントに凄い彫刻だなぁと凝視してしまいました。あの躍動感…素晴らしかったです。

ここで今回初めておみくじを引いたのですが…。
私、「凶」でした。(笑) こんなトコでオチはいらないんですけど!
しかも「財布の紐ゆるみやすいので気を付けて」ですって。耳が痛い…。


>> Read More...

京都でまったり・その6 -小山園-

抹茶ソフトさらにブラブラしてから、お茶!お茶!とうるさい私の為に、小山園に行ってもらいました。
今回は、あいこの為の京都巡りじゃなかったんかいな…我が儘ばかりでごめんなさい。
行ったのは、もちろん宇治の本店ではなく、西洞院店の方です。
中庭の見える茶房があって、良い感じ。
私達はカジュアル席(?)で、手軽な抹茶ソフトを頂きました。
うんま~い!濃厚な抹茶色にうっとり…あぁ、京都ってホント最高だわ。
それにしても私1人ノリノリなのでは…と不安になってきました。いいんですか?



>> Read More...

京都でまったり・その5 -永楽屋・RAAK-

永楽屋のまいこはーーん
京都に行くと、どうしても手ぬぐいを買ってしまう。
何度行っても楽しくて、新しい柄を見つけるとついつい手が出るのです。



>> Read More...

京都でまったり・その4 -伊右衛門サロン-

伊右衛門サロン
前日の疲れからか、早朝に目を覚ましてしまい、なかなか寝付けず。でもいつの間にか眠っていてアラームで目を覚ます。…が。早い時間に設定していたのがいけなかった。つい二度寝してしまい、なんとチェックアウトの時間に、しょーたろからの電話で目を覚ます。もうパニック。あたふたしつつ取り敢えず最低限の身だしなみだけ整えて飛び出しました…こんなに慌てたのは何年ぶりだろう…。それより、この爆発頭を誰か何とかして下さい…。(泣)
私の髪は少々湿らせたくらいではダメなんです。毎朝シャワーしてしっかりブローしないとどうにもならないのです。キャスを被ろうが隠しきれないこのうねり。あぁ、自分の癖毛が恨めしい…。落ち込み
…って、そんなことより。 皆を待たせてしまって、ホントにごめんなさい!
どうお詫びすれば良いのやら…本当に申し訳ないです。(泣)

何とかホテルを出て、向かったのは念願の伊右衛門サロン!わーい♪
外観見ただけでテンションが上がりまくった私なのでした。


>> Read More...

京都でまったり・その3 -創作料理・希味-

前菜オードブル 6種盛 吟醸酒・いっちょらい
鯛のカルパッチョ はも鍋
夏野菜のラタトゥイユ 穴子八幡巻の飯蒸し風
夜ご飯は、しょーたろに希味(のぞみ)と言う創作料理のお店に連れていってもらいました。
オードブルに始まり、次々に料理がわんさか出てくる…どれもこれも美味しい!ついでに、頼んだ吟醸酒「いっちょらい」も超・美味♪
気の合う仲間でワイワイやるのはめちゃ楽しいなぁ~。食も進みます。
とか何とか言いつつ…
この他さらにもう一品あったと思うのですが、それは撮り忘れてしまいました。もう、この頃にはお腹がふくれてめんどくさくなっていたもので。(笑)

…が、なんとこれで終わりではありませんでした。
この後出てきたのは…


>> Read More...

京都でまったり・その2 -清水寺-

仁王門 本堂
清水寺に来るのは多分、小学校の遠足以来…や、中学生だったかな?
もう殆ど記憶に残っていないのでした。


>> Read More...

京都でまったり・その1

O-Cha Cafe ランチ 鶏のクリームスープパスタ毎年恒例となりつつある、あいこの関西ツアー。
今年は Weはぁと京都です!
まろ と神戸で待ち合わせ、マイカーでGO♪お昼過ぎに到着、あいこと久々の再会。じ~~ん。
誕生日にプレゼントしたキャスケットもしっかり被って来てくれてる!(嬉)
しかも似合ってる!(喜)
で、しょーたろとも合流。こちらは先週会ったばかりなので別に…って、うそうそ。何度会ってもやっぱり楽しいし、嬉しいよ~。(笑) 今回もしょーたろに丸ごとお任せコースで二日間お世話になりました。いつもすみませんねぇ。

1日目のランチは、O-Cha Cafeで。お腹が空いてたからお食事メニューにしましたが、ホントはスィーツかドリンク系、いっときたかったです。
食後にスムージーくらい頼めば良かったかなぁ…。次はぜひ!
あ、ランチも美味しかったデス。スープパスタだったのでお腹がいっぱいになりました。…なので、腹ごなしの買い物にしゅっぱ~つ♪


>> Read More...

ニットキャス+シュシュ

またまたキャスケット シュシュ
こないだのネット編みバッグの内袋は、やはり巾着にしました。作るのが楽だし、縫いつけてしまうと自由が利かないので。
さて、そろそろお仕事を始めることになりそうな感じなので、時間があるうちに他の編み物もしておこうかと、ササッとやってみたんですが…うーん…。
左の写真は、100円ショップSeriaで買った、コットン糸「キナキナリ」のCol#8を使用しています。3玉ちょい使ったのですが、ふわっとした糸なので、けっこう軽く仕上がりました。ブリム部分は同じくSeriaで買ったキャップから切り取って芯に利用。軽い糸とは言え、編みくるむとさすがにちょっとぽってりしてる…
編みくるまずに、ブリムをそのまま縫いつけてもまた違った感じで面白かったかも。スッキリしそうだし。いつも迷うんだよなぁ…。
この糸の製造は、ごしょう産業。いつも楽天で糸を買ってるPierrotさんです。
Seriaの売り場にはココの糸や編み物の本などが並んでたりします。
ナチュラルなモノが多く、なかなかに良い感じなので時々利用してます。(本は買ったことないのだけど、写真が多くて分かりやすいとの噂ですね。)
右の写真のシュシュは、Pierrotさんの通販で買い置きしている糸、ラミー100のこげ茶ベージュを使ったんですけど…なんかごちゃごちゃしてるので単色2本取りにした方が良かったかなぁと思ったり。気が向いたらまた編んでみようかなぁ…。(←言うだけでやらない予感)


>> Read More...

重力ピエロ / インスタント沼

重力ピエロ・インスタント沼 パンフしょーたろと京都で映画を2本観ました。
重力ピエロの2:55の回は立ち見になると言われたので、その次の回にして、今、ちょうど予告をやってると言われたインスタント沼をソッコーで観ることに。
場内に入ると別々の席しかなかったのだけど、ゴソゴソやってたら、席をずらしてくれた方がいて、並んで観ることができました。感謝!
実は、これが終わってからお茶しに行ったら、オーダーがちゃんと通ってなくて重力~の上映時間10分前に出てきて…慌てて飲み干して会場に行くとまたしても席がない!そりゃそーだ、ギリギリだもんね…でも、今度も席を空けてくれた人がいて、また並んで観ることができたと言う…なんだかラッキー。

重力ピエロ 公式サイト
インスタント沼 公式サイト

四つ葉タクシー この日見た、四つ葉タクシーのお陰?(笑)


>> Read More...

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



