comfortable life.



ネット編みバッグ。

ネット編みバッグトレースの仕事はまだ準備段階です。
練習問題を提出しているのですが、なかなか返事が来ず…。
今の状態ではどうしようもないので、ちょっとでも時間があるうちに…と前々から編みたいと思っていたネット編みのバッグを作りました。
ホントは一色で作るつもりだったのに思いの外、糸が必要で、しょうがないから買い足すか…とネットショップを覗いてみたら、既に生産終了になっているようで。(大汗)
ならば糸を継ぎ足すしかないと思い、ストックしてある糸を漁ってみました。
で、いちばん違和感がないと感じたラミー100のベージュ色を使用。
糸が細いので、こちらは2本取りに。編み方は…適当です。(いつもの如く)
出来上がりをイメージしつつ、様子を見ながら行き当たりばったりで…そんな風に適当でも完成してしまう、かぎ針編みが好きです。あっはっは。
編み上がったのを改めて見てみて、これだったら底部分だけ色を変えて、本体ネット部分は全てラミー100にしても良かったかもなぁ…と感じたり。
サラッとして爽やかな糸なので、他にも色々編みたくなってしまった…。
また買い足しておこうかなぁ。


>> Read More...


茶の菓

綺麗な抹茶色に、京の文字の焼き印。 茶の菓
昨日、京都を満喫してきたayaあーんどkazukoちゃんから頂いたお菓子。
マールブランシュの茶の菓というもの。お濃茶のラングドシャで、
色がホントに濃いくて嬉しい♪包装から出すと、こーんな可愛い焼き印が。
全てがツボな一品!あ~幸せ。


>> Read More...

久保くん初勝利!

勝利を決定づけたヒーロー、新井くん 8度目の登板で移籍後初勝利!久保くん

トラ 5月25日  ロッテ 3-4 阪神   at:阪神甲子園球場

セ・パ交流、対ロッテ戦をkazukoちゃんと一緒に観てきました!
打撃不振で日に日に表情が暗くなっていく新井くんが試合を決めるHRを打ち、粘りのピッチングで、今季8登板目にして移籍後初の勝利を収めた久保くん。
色々あったけどホントに良かった!おめでとう!&ありがとう!!
久保くんは好投しているのに、なかなか勝たせてもらえなかったからホントに悲願の勝利って感じです。勝ちが消えた時のベンチでの表情なんて、なんかありがた~い雰囲気さえするくらいに薄い笑いで菩薩のようでしたから、今日の満面の笑みを見て、心底良かったと思いました。
これからは勝ちを積み上げて下さいね。期待しています!



>> Read More...

いただきもの。

kazukoちゃんのベーグル コブサラダもどきをサンドして
昨日、kazukoちゃんにもらった、手作りベーグル。さっそく頂いちゃいました。
サラダを挟んだら、欲張りすぎて溢れんばかりに。(笑) 
いやぁ~美味しかった!もっちりずっしり、チーズの味がアクセントになってて芳ばしくて…もう、ペロリとたいらげてしまいました。ごちそうさまでした!
私の中で、ここ何年かはサラダと言うとコブサラダ。アボカドとトマトは苦手だから入ってないけど。キューピーのコブサラダドレッシングで、好きな野菜をたんまり頂きます。おなかいっぱいで他に何も食べられません~。

重力ピエロ インタビュー記事 ayaちゃんからは加瀬くんのインタビューが載った雑誌をもらっちゃいました。おぉ~。
「重力ピエロ」、今月末あたりに観に行く予定です。楽しみ!

お二人とも、どうもありがとでした♪


Wouter Hamel Live 2009 @ Billboard Live OSAKA

Wouter Hamelayaちゃんkazukoちゃんと一緒に
ウーターくんのライブに行ってきました。
以前と全く同じ席で観たライブ(笑)、とっても良かったです。
カード式の手回しオルゴールを鳴らしながら歌い始めたウーターくん。
両手を前で合わせてニギニギしたりピョンピョン小刻みに跳ねたりする様は相変わらずで、めちゃ可愛かったです。
そして歌が素晴らしいのはもちろんのことで。時には軽やかに、時にはしっとりうっとりと聞かせる歌声を披露してくれました。
今回は2ndアルバム同様、色んな楽器が登場。
一番気になったのは壷でしょうか。バンドメンバーがポコポコ叩いてましたが、雰囲気のある良い感じの音がでてました。ウーターくんのラブリ~っぷりを強調するのに欠かせない(?)小道具、例の水色の鉄琴も活躍していて、自然と顔が緩んでしまった私です…デレデレ。
やはりバンドメンバーとはファミリー的な仲の良さで、全員がギターやマンドリンなどを持ち寄って中央に肩寄せ合って並び、練習したというハーモニーを聞かせてくれる場面もあったりして、ほんとにほのぼのとした、温かく楽しい時間を過ごすことができました。あ、1stアルバムの中の例の曲も演ってくれて、嬉しかったです~。
ライブ終了後に退場する時は、ピョンピョン跳ねてSee You Once Again~♪と口ずさみながら消えていったウーターくん。そのはしゃぎようは、まるで子供のようでした…ラブリ。

Wouter Hamel Official Website
MySpace
国内特設サイト

R.L の新緑セット。

5月のワッフル詰め合わせ 濃い抹茶ロール
以前、コチラの記事でも触れましたが、ずっと気になってたワッフルロール。
今、新茶の季節だし、久々に覗いてみるか…とショップサイトにいってみたらネット限定(そして5月10日~27日までの限定販売)で、新緑セットという抹茶好きには堪らない商品があったので、鼻息を荒くしながら購入しました。
で、今日、やっと届いたので早速みなで頂きました~。
私は濃い抹茶ロールをモグモグ…濃い!ホントに抹茶が濃い!(嬉)ちょっと口に苦みが残るくらいに濃いクリームが、かなーり私好み。
真ん中の抹茶ガナッシュがまた美味し~い。うちの家族もみな気に入ったようです。普通のワッフルの方は私は食べてないんですが、家族の話では美味しいけど、ロールの方が美味しいかな~とのことでした。実際、ワッフル部分はちょっとパサついてる感じなので、クリームたっぷりなロールの方が私的にもオススメです。(ワッフル専門店なのになぁ…。笑)
あ、抹茶の苦みが苦手な方は多分NGだと思います~。

 
色々試してみたいなら「新緑セット」 【写真・左】
個人的には、くるくるワッフルの「濃い抹茶」単品 【写真・右】がオススメ。

ワッフル・ケーキの店R.L

春夏キャス編み直し+1

編み直したキャス カラー・サイズ違いのキャス
真冬に作ったこのキャスケットですが、春になって何度か被ったものの、どうもシルエットが大きすぎるような気がしてきて…。
解くのも面倒なので新たに編もうと色違いの糸を買ってきたのだけど、やっぱりこの色も好きだし、放置するのも勿体ないと思い、途中まで解いて編み直しました。大きさ調整に悩んだけれど、作り直したサイズはバッチリ。
これはこれからの季節に大活躍してくれそう。【写真・左】
…てな訳で、6月、京都行く時に被ろうか…と思ったのですが。考えてみたら、一緒に遊ぶあいこちゃんおそろになってしまう可能性が。(笑)
まぁ縁取りとかないから全く別物ではあるんだけど…あいこちゃんが嫌なら違うモノ被っていきます。えへへ。
右側の写真のキャス(キャップ風?)は、色違いの糸で新たに編んだもの。
こっちの方がより明るい色で、オフホワイトって感じです。もう初夏だしね。
お友達にプレゼントしようかと編んでみたんですけど、サイズが合うかどうかとっても不安です。気に入ってもらえるかなぁ…すごくドキドキするなぁ~~。

スケルトン・スタンプ

ホネホネロック?いやいや、この踊りは…。ずっと前から目をつけていたスタンプをゲットしました。(にんまり)
怪しいダンスを披露しているガイコツさんです。左右まとめて買っちゃったぁ。
そこそこのお値段するので後回しにしていたら、その間に店主さんが海外に行ってしまわれ…暫くお休みだったのです。
先日、ふと思い出してショップを覗いてみたら、たまたま帰国セールなんてステキなことをされてまして、ソッコーで購入です。
メール来てから初めて気付いたんですけど、30%オフだったんですね!
(Topページに赤字で書いてあるのに…。何見てるんだろか、私は。)
これはアンマウントで、ラバー部分のみのモノ。だから自分でアクリル板や木片などに貼り付けるなどして使用するんですが、木を付けちゃうと場所とるし、いい加減にクッションシートを買わないとなぁ…と思いつつ放置してます。
アクリルマウントは大きめのモノを一つ持ってるんですけど…意味ないし。
ラバーのみのスタンプがわんさかあるので、どうにかしないと!このままでも押せなくはないので無理矢理使ってる私。せこいな~。

スタンプはこちらで購入。→Phantom Ship
スタバのスタンプも欲しいなぁ…と思ってるうちにセールが終わりそう。(汗)

デートスタンプ

fogのリネンとデートスタンプ高校生の頃からずっと、手紙の最後に日付をスタンプで押すのが習慣です。
最近は面倒で使わないことも多くなっているのですが(仕舞い込んでいるため)、バースデーカードに押したりだとか、やっぱり何かの時には使うものなので私にとっては欠かせないものとなっています。
で、高校時代のものは年数が足りなくなってしまったので二代目(二台目)を使っているのですが、現在のものも2013年までとなってしまったので、次の世代のモノを探していたのでした。
まぁあと4年あるからいいか…と思っていたのですが、意外と私が欲しい形態のモノに出会わないんですよね。これはいつか見つけたらソッコーで買わないといけないな~と思っていたところ、merci-presentさんで発見。
fogのリネンナプキンと一緒に即、購入しました。
これで2019年まで安心だわ。(←いつまで使うねん)

あ、写真の日付…日にちはトラ林くんの背番号、「31」です。
昨日から一軍に帰ってきたので、活躍に期待する意味を込めて…(?)。
ま、関係ないですけどね~。(笑) 林くん、お帰りなさい!

fogのリネン大好きー。次に欲しいのはこのあたり。↓


北京閣 別館

フカヒレスープ 蒸し鶏
青椒牛肉絲 東坡肉
連休なんて関係ない私。某家族に言わせれば毎日お休み、だそうです。
そんなに気楽なものでもないんですけどね…。
汚し屋さんがいないうちに、ちょっとだけ気合いを入れて掃除してみたりしたのですが、すぐに元通りになるのでやり甲斐がないです。(また愚痴だ…。)

記念日とかで、中華を…という時には大抵ココを訪れます。
連休中にどこへも行ってないので、母の提案で食べに行きました。上のは注文した料理の一部。いつも誰かさんが一番たくさん食べます。お値段の割にとっても美味しく、満腹・満足。
フカヒレスープ、青椒牛肉絲、蒸し鶏、小エビの天ぷらが特にオススメ。デザートもかなり美味しいです。ランチはまだ食べたことないのですがリーズナブルで人気があるみたいです。

北京閣

鎌倉甘露泉の抹茶シューロール

抹茶のシューロール溶けてるのかと思うくらいにクリームがとろ~っとして、美味しかったです。

これは連休に、東京方面を1人で堪能してきた某家族からのお土産。
一週間近くいなかったと思ったら、また次の旅行の計画ですか。そうですか。
まぁ毎週毎週よくお金が保つもんだ。
どうでもいいけど、まだ5月だってのに冷房はいらないでしょ?電気代がえらいことになってるんですけど?
…注意したら逆ギレされて、すんごい怒鳴られたわ。あぁ、理不尽。
なんか愚痴になってしまった…すみません。

鎌倉甘露泉


ラーメンズ 第17回公演 「Tower」

towerフライヤー久々の本公演。楽しかったー!
今後の公演に行く方もいらっしゃるでしょうから詳細は書きませんが、クリムゾン・メサイア~での仁くん、タワークライマーでの賢太郎さんのはしゃぎっぷりが半端なくて可笑しかったです。
すごいハイウエスト…もとい、ハイテンション。(分かる人には分かる)

グッズコーナーで仁くんの本が全てサイン入りで売られていて、公演後に「粘土道」が欲しくなったりもしたのだけど、とにかく凄い行列で…断念。
まぁ金欠だから、余裕ができたらアマゾンででも買おうかな。
粘土道 完全版 ラーメンズ・片桐仁のガンプラ戦士ジンダム
実はジンダムも気になっていたり…。(笑)

いつも楽しみにしてるフライヤ。今回はなんとタワーらしく台形になってました。こういう細かいこだわりが好き。良い仕事してます。
ayaちゃん&kazukoちゃんと一緒に行ったのですが、今回のチケットは3枚一緒に取れず…私は2階席で見たのですけども、かなりせり出している席の端っこだったお陰で、結構な近さで観ることができ、たっぷり楽しめました。
周りも豪快に笑っていたので、全然寂しくなかったですヨ。
ご一緒してくれたお二人さんへ…どうもありがとでした!

Rahmens.net


>> Read More...

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-05 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



