comfortable life.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Middle Cyclone / Neko Case

B001MWGZDG Middle Cyclone
 Neko Case

 Anti 2009-03-03

======================================
ニーコ・ケースの新作。
カントリー系はあまり得意ではない私なのですが、彼女の音楽にはやられてしまいました。
バリバリのフォーク・カントリーでもないし、時にThe Smithを思い出させるようなメロディラインの曲もあったりして、なかなかに私好みなのです。
そしてなんと言っても一番の魅力は、彼女の声。
静かでゆったりした感じの曲の場合でも、彼女の声が奥行きをみせるので平坦にならず、退屈させない。
奥の方からグーッと伸びてきて引き寄せられるような、何とも言えない力を持った歌声は、聴けば聴くほどにハマります。


Neko Case Official Website (US / JP
MySpace
スポンサーサイト

黄砂に吹かれて

…へっくしゅん。

古い歌謡曲みたいなタイトルですけども、私にとって今はアレルギーでツライ時期です。
二週間ほど前に甲子園に行ってから、ずっとクシャミ・鼻水・鼻づまり…等々に悩まされ続けています。夜眠れないこともしばしば。薬飲んでもあまり効果がないし、本当にツライです。
洗車してもすぐに真っ白になるしねぇ…黄砂って!ホント何とかして欲しい…。

今年も咲いたチューリップ 家で活けてみる。
種類は忘れた…。 チューリップ


>> Read More...

ハレイワのレジカゴバッグ。

ハレイワのレジカゴバッグ。最近の買い物はいつもコレを持参。
ハレイワスーパーマーケットエコバッグ
レジカゴ用のタイプが欲しくなったので、ひとつ買ってみたのですが、あまりにも便利なので、手放せなくなりました。
詰め替え作業が省かれるだけで、こんなにも楽なものなのかと。こんなことならはじめから使っておくんだった。
最初は自分で作ろうかとも思ったけど面倒だからやめました。
布よりこっちのポリエステル製の方が汚れを気にしなくていいし。
カモフラ柄やレッドも可愛いな~と思いつつ、結局は無難なベージュにした私。
もう一つ、違う柄も欲しくなってきました。売り切れる前に買おうかな。


アルトコロニーの定理 / RADWIMPS

B001P7VEMK アルトコロニーの定理
 RADWIMPS

 EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
 2009-03-11

======================================
ラッドの5th。
どっかの洋楽でこんな感じの曲があったような…とか、バンプっぽい音だな…と感じる曲や部分もあったりするんだけど(特に「One man live」あたり)、でも聴けば聴くほどやっぱり間違いなくラッドの音だったりして…なんだか不思議なアルバムです。
彼らの特徴は出てるけど、それが嫌味にならない程度なので、独特な味が好きだったファンには物足りないことでしょう。でも私には丁度良いです。
とにかくメロディが好きなので、それだけでも十分に楽しめます。お気に入り。

RADWIMPS.jp

Nexus / STRAIGHTENER

B001NGSMOG Nexus
 STRAIGHTENER

 EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
 2009-02-11

======================================
今更ですが、テナーの新作。
初めて聴いたのがColdplayのライブの帰り、30分ほど閉じこめられた駐車場の中だったというのもあってか(?)、あまりいい印象ではなかったのでした。
別に悪くはないんだけど、特に良いとも感じなかったという…。
で、暫く放置してて改めて聴いてみたら、あれ?いいやん、と…まぁ私にはよくあるパターンだったりして。
昨年の10月にギターの大山くんが正式メンバーとなり、これでテナーの半分は元ART-SCHOOL、という状態になってから初めてのアルバムな訳ですが、最近そのART-SCHOOLの方にはすっかり興味が失せてしまっている私は、やはりテナーの音が好きだなぁ、と実感していたり。
今回のアルバムは完成度が高いです。音に厚みやまとまりがあるし、しっかり作り込まれている印象を受けました。
さて、今後はどのように展開していくのか…非常に楽しみです。

STRAIGHTENER.NET

R.L のコロコロワッフル。

コロコロワッフル メープル味
先日、kazukoちゃんに頂きました。どうもありがとう!
このショップのワッフルは以前から気になっていたのですが、これはフツーのワッフルとは違って、一口サイズでクッキーのようにサクサクしてまして…これが、なんともほんわりするやさしい味で、うちの母が「母さん、これ好き。」なんて言って気に入って食べてました。メープルよりもバターの味が利いてて美味しかったです。うちの母はバターが大好きだから特にツボったのかも。
また今度、やわらかい方のワッフルも買ってみたいな。

  ←この辺が気になる…。

ワッフル・ケーキの店R.L

Oceanlane Crossroad Tour @ 心斎橋クラブクアトロ

Oceanlane Tシャツ久々に、kazukoちゃんとオーシャンの
ライブへ。私はFLAMINGO IS DEADツアー以来だから2年半ぶりくらい?
今回のアルバムがかなりお気に入りなので期待度MAXでした。
kazukoちゃんが先に場所をとっていてくれたので、後方カウンターのど真ん中という好位置で参加できてすごく良かったです。(感謝!)
会場の皆もなかなかにノリが良くて、盛り上がったな~。アンコールが3回だったお陰で、「もう演る曲ないんで…」と言いつつ演ってくれた「Sign」が聴けたし…感激。
新旧の色んな曲を聴けて、ホントに楽しかった。嶌田さんの激しいドラムの影響か、全体的にハードなつくりだったのも新鮮で良かった。
それにしても以前にも増して凄まじいドラミングでした。(少しウケてしまった)

…オーシャンのメンバー、そして会場にいた全ての皆さんに感謝です!

Oceanlane Official Website

今季初観戦。

甲子園外観 ラッキー7

4月9日  広島 4-2 阪神   at:阪神甲子園球場

今季初めての観戦は、7日:奇跡の大逆転劇、8日:アニキ3打席連続HRに続く試合。
正直、奇跡がそんなに続くわけない…と覚悟はしてました。
(アニキの3打席連続HRはその後の巨人戦でもあったけれど…驚き。)
敗戦は悔しいけど相手がカープだと何だか結構許せてしまう自分がいたり。行きの高速では事故による大渋滞に遭い、大好きな林くん&矢野さんがいない甲子園…ということで若干テンション低めでスタートしたのですけども、やっぱりリニューアルされた甲子園は綺麗で心地よかったし、試合前にゴミを回収してくれるお兄さんがいたりしてサービスも充実。楽しく観戦できました。
石川投手のピッチングは、立ち上がりはなかなか良かったのになぁ…と残念ではありますが、なんだかんだで7回まで投げきってくれてたし、次回に期待できそうな気がしています。
この日は平野くんが輝いてました。小さな体でいつも全力プレーを見せてくれ、見ていて爽快です。アニキが敬遠されてる感じだったので、次の新井くんが打ってくれれば良かったんですが…さすがに力が入りすぎていた様子。
それにしても、9回でのまこっちゃんのバッティングには興奮したわ。いちばん盛り上がった場面だったのではないでしょーか。坂くんがプルプルしながら出てきた時には皆、微妙な反応だったけど。(笑)あ、いやいや…次の出番ではチャンスをものにしてくれることと信じてますよ!
さて、次の観戦は5月25日のロッテ戦です。バット投げの早川選手
なんかに負けず、ぜひ勝利の六甲おろしを歌わせて下さい!
あと、林くん、矢野さん、早く帰ってきて~~~。(切望)

 昨年・今年の3試合で対戦捕手の手にむかって故意にバットを投げつけている選手。
   正直、選手とも呼びたくないくらいの酷さ。詳細はネット検索でどうぞ。


新しい甲子園について友人に訊かれ、「ガラス張りで綺麗だった」といい加減な発言をしてしまった私。なんて曖昧な記憶…自分が怖い。(kazukoちゃん、ごめんなさい)

五感の抹茶バウム

五感重巻 宇治抹茶バウムクーヘン先日、西宮に行った時に阪急百貨店の五感で買った抹茶バウム。
ちょっと私には甘みが強めでしたが、抹茶の風味がしっかりしてて、とても美味しかったです。けっこうずっしりしてて食べ応えのあるタイプでした。
抹茶クッキーも美味しかったので、また機会があれば買い物しに行きたい。
今度は「とろとろ抹茶」を買いたいな~。


花とクシャミ

パンジー シクラメン
ムスカリ パンジー
春は花がいっぱいで、すごく好きな季節なんですが…今、花粉症の症状がピークを迎えている感じなので微妙です。
だいぶ前に、ピークだと思っていたのは勘違いだったようで…それにしても今年はかなりキツイ。(涙)
っくしゅん…っくしゅん…といいながら撮った、うちの花々の写真をアップしておきます。あぁ、花粉症って…。



>> Read More...

 | HOME | 

Calendar

« | 2009-04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。