comfortable life.



Elliott Yamin LIVE @ Billboard LIVE OSAKA

ヤミンチケット&ビルボードライブ1周年記念ストラップエリオット・ヤミンのライブに行ってきました。
落ち着きなくステージを動き回る姿、長めのTシャツの上にベストを着た微妙なスタイル、それら全てをひっくるめて愛おしく感じる、ステキな人でした。
(心の中で「誰か、スタイリストを!」と叫んでいたけれど。笑)
MCではあまりにもペラペラと話すものだから半分以上聞き取れなかった、自分の英語力に凹みつつ…夢のような1時間はアッと言う間に過ぎたのでした。
アップテンポからスローな曲まで幅広く歌いこなす様は、貫禄でした。
意外にハードなドラムには驚いたけど、これがまたハマってて良かったなぁ。
アンコールはCalvinのキーボードだけで「A Song For You」を…うっとり。
輸入盤で聴いた時は何か物足りなさを感じた1stアルバムだったけど、その後繰り返し聴き、こうしてライブで改めて聴くと、妙に納得したのでした。
うん、この方向性で間違ってないわ、って。バンドと一体感があったからかな?
どの曲もみんなステキで、お気に入りになりました。(今さら?…私ったら!)
とにかく、とっても充実したひとときでした。あー楽しかった!
ご一緒してくれたayaちゃん、どうもありがとう!また機会があれば宜しくデス。

MySpace
日本公式サイト

桔梗。

これはシンプルなカタチ。 二重咲き
カメラのテストを兼ねて、活けた桔梗を撮ってみる。
室内で、しかも外は曇り空ときているので、どうも暗く写りがち。そんな訳で、ちょっと露出を上げて撮影してみた。でも、加減が難しい。何だかイマイチな仕上がり。まだまだですね…。(凹)
私のPCのモニターはちょっと暗く映るので、人によってはキンキンに白く映っているのでは…なんて思ったり。アレコレ気にしてたら、どうしたらいいのか分からなくなってきた…。もう既に限界…?

この桔梗は前の家にいるときから育てているもの。放ってても毎年わんさか咲いてくれて、ありがたいです。昔は紫の方が多かったのに、最近は白の方が増えてきました。そして、たまに二重咲きのものを見ることも…。
桔梗は蕾が可愛くて大好き。英名balloon flowerという名の通り、プクーっと膨れた様がなんとも微笑ましい。また蕾を見つけたら撮らなきゃ。
ズーム。 窓際に置いてみる。

Nikon D40 ダブルズームキット Ⅱ 。

D40 (標準レンズ装着)念願のデジタル一眼を買いました。
この機種にターゲットを絞ってから、かれこれ1年あまり…や…もっとかな?
とにかく、ずーっと欲しかったのだけど高価なモノだし、なかなかで…。
でも、ある日プツッと頭の中で何かが切れて思い切って買ってしまおう、と決めたのでした。そう決めてからもアレコレ調べてじっくり吟味したので、道のりは長かったです…。
アチコチの電器屋さん、カメラ屋さんを覗いても、ネットショップより安いところはなかったので、かなり不安だったけどネットで購入することに。
で、口コミ等を隅々までチェックして、メディアラボPLUSさんに昨日のお昼過ぎ、注文しました…ら、今朝8:30に届きました。早っ!
望遠でバッチリ撮りたいので、ホントはD40の標準レンズキットAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)を組み合わせて欲しかったのだけど、どうやっても買うのは無理。なのでダブルズームキットで我慢。(お金ないくせに贅沢言ったらいけません)
まぁ200mmでも結構いけるかもしれないし、また色々やってみよう。こっちのが手軽で持ち運びしやすいから用途は広いかも。

取り敢えず標準レンズをセットして、先日買ったクマのマスコットをモデルに背景ぼかしのテストをしてみたり。
やっぱり夜の屋内でフラッシュなしだと手ブレしやすいなぁ。さて、きちんと使いこなせるようになるのはいつのことやら…。
く~ま~ぽ~~~ん く~ま~ぽ~~~ん

 とりあえずデジタル一眼を始めよう…
 って人にはオススメのキットです。
 コストパフォーマンスがすこぶる良いです。
 小型・軽量で扱いやすいです。
 画素数が大きすぎないところもGood. 


Nikon D40 製品情報ページ

Indian ID-1095 ボアスニーカー。

ID-1095 ID-1095
もうかれこれ3ヶ月あまり買うのを悩んでいた靴。
とあるショップの予約メールを見て、一目惚れ。お気に入りに入れて何度も眺めつつ、また今度にしよう…と先延ばしにしてきました。
発売日が近づいてきた頃、他のショップ(PATYさん)で見掛け、もう我慢できなくなってしまって予約注文。そして今日、届きました。
うがー可愛い!待ち続けた甲斐があります。試しに履いてみたら、さすがIndian、しっかりクッションが利いていて、快適です。つくりもガッチリしてて丈夫そう~。コレを履くのはまだまだ先だけど、今から楽しみです。
予約特典の巾着も可愛いし、ホントに買って良かった。(にんまり)


>> Read More...

夏・真っ盛り

キャットテール。学名はAcalypha reptansですって。 自室の窓に貼り付くセミ。
高校野球とオリンピックに沸く毎日…と言う訳でもないのですが、まぁそこそこに盛り上がりつつ、この暑い夏を過ごしています。
昨日の日中には、あまりの暑さのせいかエアコンが暴走し、部屋の温度が35度を超えました。ぬるい風をガンガンはき続けるので、本体のリセットボタンを押したり、コンセントを抜いたりしてみたのだけど効果なし。
リモコン片手に汗だくで格闘すること1時間。諦めて明日は電気屋さんを呼ぶしかないか…と思っていたら。なぜか「風向きボタン」を触った途端に冷風が吹き出しました。は?風向き?!大丈夫かいな…。
あんまり暑いとパソコンも落ちたりするので困りものです。暑いのは苦手…。


>> Read More...

レビューの罠。

以前からちょっと気になっているので、書き留めておきます。
私はちょこちょこ楽天で買い物してるんですが、
とあるショップにどうも納得がいかなくて…。


>> Read More...

チェキ instax mini 7S。

ポラロイドフィルムの製造が中止されるなら
チェキならばどうだろう…と調べてみたら。
あらあら、こんな可愛い新製品が出来てたなんて!
知らなかった…つくづく私って世間知らず。
それにしても…あぁ~欲しい欲しい!
このチョコ色がたまらなくいいです。
真っ白のも可愛いなぁ…。

チェキの方が、ポラロイドより手軽だし、フィルムも安くていいかも。
…とは言っても、やっぱりポラも魅力的。
なので、富士フイルムさん、ポラフィルムの製造権、買って下さ~い!
で、もうちょっと安めの価格で販売して頂けると嬉しい…なんて欲張ってみる。
取り敢えず、instax mini 7S…欲しい…。(でも今はそんな余裕なし…涙)

実用で考えたら、instax mini 50の方がいいのかなぁ?
機能的にも、大きさ的にも…。う~ん。


富士フイルム インスタントカメラ サイト

Fan Fiction / OCEANLANE

B001A9TJE8 Fan Fiction
 OCEANLANE

 3d system(DDD)(M) 2008-08-06

======================================
OCEANLANEのミニ・アルバムが出ました。
これは彼等が影響を受けたミュージシャンのカヴァー曲だけを収録したもの。
私はカヴァーアルバムが好きな方ではないのだけれど、オーシャンは別。以前にポリスとスティングをカヴァーした曲も良かったので、迷わず購入です。
カヴァーでありながら自分達のカラーが全面に出ていて、素晴らしい出来。
Sadeの「Smooth Operator」がこんな風になるなんて!想像もしなかった。
Ozzyの「Crazy Train」はえらく爽やかだし…。どの曲の、どの部分を聴いてもオーシャンの音。この独特なギターのフレーズが堪りません~。
来年1月7日には4枚目のアルバムが出るそうで、今から楽しみです。
先行シングルは11月5日リリース、そしてその後にツアーが始まるとか。
11月24日(月)に神戸STARCLUBでライブがあるらしいので、久々にオーシャンのライブ、行こうかな。

OCEANLANE Official Website
MySpace

ポラロイドフィルムが製造中止に…。

ポラロイドはずっと使っていきたい…。10数年前に、NTTさんにもらったポラロイドカメラ、SPILIT 600CL。
ポイントでもらったんだっけ?いや、懸賞だったっけ…?
どうだったか忘れてしまったけど、とにかく今も大切に使っています。
そんな中、ショッキングなニュース。ポラロイドフィルムが製造中止に… ! !
日本ポラロイドのHP記事にあるように、今年の夏で生産が終了するとのこと。
えぇぇ~~~~聞いてないよ~~~。私、全然知りませんでした…。
ポラロイド愛好家としては、非常に困ります。そりゃ普段はデジカメばかり使ってますよ。ポラロイドはフィルムの値段も高いし、そんなにバシバシは使えません。でもね…この味のある写真の仕上がり、手軽さは何物にも代え難い魅力なんです。
フィルムがなくっちゃ、本体があったってどうにもならないじゃないですか。
そんなの、絶対に困ります…。
慌てて、フィルム20枚だけ(涙)買ったのだけど、こんなのじゃ全然足りないよ…でもお値段や使用期限のことを考えても、そんなに買い置きできないし…困りました。
取り敢えず、私がフィルムを買ったお店はコチラ
アチコチで売り切れてきてるし、やっぱりもう少し買い足そうかなぁ…。

ポラロイドフィルムForever 
↑こんなサイト見つけました。私ってば気付くの遅すぎ。


cheerのレザーブレス。

cheerのレザーブレス昨日、Studio Clipで買いました。
味のあるレザーが大好き。色々と欲しいものがあるけど、金属アレルギーなので金属が肌に直接触れないつくりになってるモノしか身につけられないのが悲しい(すると必然的に革オンリーか、シンプルなものになってしまう)。
このデザインなら何とか大丈夫だろうと思ってるんだけど…ビーズのあたりが若干あやしげ。

アレルギーって面倒で仕方ない。
何でも気にせず身につけられる人が心底羨ましいです。

 イーザッカマニアストアーズさんでも発見。


ミニチュアが好き。

パン系 果物・野菜
最近は食玩とかでミニチュアものを見掛ける機会が多いですよね。
ミニチュアは子供の頃から大好きで、大人になった今も、見てるだけでワクワクします。
上の写真は、ストラップヤさんで見つけたミニチュアのマスコット。
下の写真は、カルピスに付いていたミニカルピスのキーホルダーと、牛乳屋さんにもらった、おいしい牛乳のストラップ。
どれもみな、ちびーっこくて、めちゃめちゃラブリーです。
おいしい牛乳・カルピス
基本的に、こういうカラフルなものは身につけたり持ったりしない方なので、家で眺めてはにんまりしている私です。たまには使うべき??

つば九郎にツボる。

やっぱりタイガースファンの私ですから、阪神の選手やファンのブログなど、ちょこちょこっとチェックしたりしてます。
ファンのブログでは「阪神守護天使・今日のおちちゃん」が面白いです。(ファンサイトで毎日覗くのはココだけ。他はたまにしか見てない。)
マンガのような形式なんですが、そのイラストが絶妙で。日に日に上手くなっていく似顔絵にツボります。そして辛口に見えても、タイガースの選手への愛情をたっぷり感じるし、ファンが荒れるような試合の後でも、読むとホッとする内容なのがいいのです。
ただ…原監督が酷い扱われ方してるのだけは…。現役時代、大好きだったので複雑な思いです。まぁ、笑って見たりする自分もいたりするんですが。


>> Read More...

SOU・SOUハンカチの風呂敷 その2。

SOU・SOUハンカチで作った風呂敷・2 風呂敷バッグ
天然水に付いているSOU・SOUハンカチで、もう1枚風呂敷を作成。
以前のモノはちょいとファンキー過ぎたので、今度は2種類の柄で。
あの時に言っていた通り、【SO-SU-U】と【間がさね】にしました。
【DA-N-DA-N】も加えてランダムに配置しようか迷ったのだけど
取り敢えず、規則的に繋いでみました。
で、またしても風呂敷バッグにするとこんな感じです。【写真・右】
この2種類だと妙にラブリーな雰囲気…ちょっと持つのは気恥ずかしいなぁ。
まぁ近所にちょこっと買い物する時くらいなら大丈夫かな…うぅむ。

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



