comfortable life.



林くん、お帰りなさい!

いよいよゲーム開始!

5月29日  ロッテ 4-8 阪神   at:阪神甲子園球場

今季2度目の甲子園です。色んな偶然が重なって見られた好ゲーム。
忘れられない一日となりました。
この試合のチケットはayaちゃんに頂きました。(感謝・感謝です!)
会社の方の都合でチケットが余ったとの話で…座席はなんとグリーンシート!
人生初!そしてこれが最初で最後になるのではないかと思われ…。
こんな幸運は滅多にないので、本当に楽しみにしていたのです。
が、一週間前から29日の天気予報は雨のマーク…。
まだまだ先だから、と希望を持っていたのだけど、前日まで降水確率は上がる一方。正直、今回は無理かな…と諦めていました。
天気が気になってなかなか眠りにつけないまま迎えた朝、雨は強さを増していました。
この後、雨は止んで曇り空になる…と聞いたので、グラウンド整備は阪神園芸さんが何とか頑張ってくれるかな、甲子園は水はけいいし何とかなるのでは…と思って家を出発、すると甲子園までの道中でもうお日様がカンカンに照り付け始めたのでした。
甲子園に着くと、朝の天気が嘘のような快晴!風も心地良い。
そして座席は丁度良い感じで、ベストと言えそうなポジション。
もう、テンション上がりまくりです!


>> Read More...


CORE | Wants / GRAPEVINE

B00172RN7I CORE / Wants
 GRAPEVINE

 PONYCANYON INC. 2008-05-21

======================================
バインの新作、ダブルAサイドシングル。(…って、両A面やんね。笑)
最近のシングル曲は、私的に飛び抜けた感じがなくて、
実は今回もあまり期待してなかったのです。
前のシングルを聴いてたら、「バインもちょっと煮詰まってきたかな…。」と思ったりしたのです。ダメってことではないんですけどね。
…でも。でもでも!今作を聴いて、そんな思いは吹っ飛びました。
久々にガツンときた。何、コレ?!めちゃくちゃカッコイイ!
「CORE」の、イントロからじわじわ盛り上がって爆発する、この感じ。痺れる。
ギターに乗って静かに始まる歌声。そこに合わさってくるドラムとベースのうねり。もう、堪りません~!
そして「Wants」もいいんだな、これがまた…。亀ちゃんの泣きメロが炸裂しております。聴くほどにじんわりと染みます。(じ~ん)
あと、ボートラで「南行き」と「COME ON」のライブ曲が入っているのですが、この辺の選曲の渋さもニクイです。
気持ちはもう7月のライブに飛んでます…と、その前に先ずは来月リリースされるアルバムに期待!あ~楽しみ。

GRAPEVINE Official Website

価値観は人それぞれなのですね

ひと月程前、やっとWOWOWで見た「フラガール」。
何度も放映されてたのに、いつも見逃してしまってました。
録画してまで見ようとも思わなかったし…。

で、何だったかの賞を取ったりだとか、世間での評判が良かったりとかしてるみたいなので、それなりの期待はしていたのだけど。
私的には、イマイチな映画でした。
蒼井優ちゃんが可愛いなー、ダンス頑張ってるなー、とは思った。
けど、ホントにそれだけでした。ごめんなさい。
何がダメなんだろう?まるで「新春かくし芸大会」を見せられてるみたいな、「私達、こんなに頑張りました!うわーん」的なノリが
私には合わなかったのかな?
演じてる方々は大変な苦労をされたとは思うけれど、それはまた別の次元の話、と言うか、映画の完成度とは何ら関係ないことだし、ストーリーも先が読める展開で、演出にもピンとくるものがなく…。「もしかして、ココが泣き所なのかな?」とか思ってるうちに映画が終わってしまったのでした。
私的には、しずちゃんも好きになれなくて…ちょっとキツかったです。

今、日本のドラマでちゃんと見てるのはNHKの「トップセールス」くらい。
時代背景が上手い具合に描かれてるし、何と言っても夏川結衣さんが良い!何となく見始めたドラマでしたが、意外に泣けるトコロもあったりして好きです。
NHKと言えば朝ドラの「ちりとてちん」が面白かったけど、今の「瞳」は思った通り、さっぱりな出来。あれを面白いと思う人はいるのかな…疑問。


>> Read More...

とある交差点の風景。

ん?
何年も前から、通りかかる度に気になっているシロモノ。



>> Read More...

I Dream In Autoplay / Climber

B0014W8TV0 I Dream In Autoplay
 Climber

 FABTONE RECORDS 2008-06-04

======================================
アメリカ・オレゴン州のポートランドで誕生した、クライマーの2nd。
最近お気に入りのアルバムがぞこぞこ出てきてるんですが、その中でもちょっと鳥肌立つくらいに気に入ってしまったのがコレです。
USの人達が奏でる、UKな音。
アチコチで言われている通り、まともにRadioheadの流れではあるんだけど、だからこそ私のツボにぴったりハマって耳から離れないのです。
Radioheadフォロワー?そんな事どうでもいいわ~って思ってしまう。
美しいメロディで、とにかく聴いてて気持ちいいのです。
今後の活動に期待しつつ、暫く聴きまくると思います。大プッシュ。
1stのEP↓もソッコーで注文してしまいました。お取り寄せなのが残念…。
Climber 待ち遠しい!

因みに、なぜかアマゾンさんでは日本盤の発売が来月の4日になってますが、HMVでは既に発売されてます。
日本盤はボートラ2曲入りで、これがまたRadiohead色が濃い~こと。歌声はまさにトム・ヨーク。(笑)
輸入盤ならアマゾンで入手できます。(でも、在庫が1枚みたいなのでお早めに!)

Climber Official Website (JP / US ←たっぷり試聴アリ
MySpace

The Colourful Life / Cajun Dance Party

B0013EUA0W The Colourful Life
 Cajun Dance Party

 Warner Music Japan =music=
 2008-04-23

======================================
ケイジャン・ダンス・パーティの1st。
メンバーはみな現役の高校生、なんと平均17歳なんですって。ビックリ。だってこの完成度・成熟度ったら…!!
なのに若さゆえの勢いも上手い具合に表れていて、私は大好きです。
メロディセンスが素晴らしいし、アレンジやフレーズ1つ1つにグッときます。
あ、ギターがかなりストロークスしてます。まぁその辺はご愛嬌ってことで。
今後の成長が楽しみなバンドの1つなので、長生きしてね。

Cajun Dance Party Official Website (JP / UK
MySpace

>> Read More...

Life Is Sweet / The Lodger

B001340Z4S Life Is Sweet
 The Lodger

 メディアファクトリー 2008-04-02

======================================
ザ・ロジャーの2nd。
最初聴いた時は地味な感じがしたのだけど、聴けば聴くほどにじ~んわりと浸みてくる良さがあるアルバム。
これを聴いてると、何故かAztec Cameraを思い出した。(懐かしーい!)これがネオアコってやつなんでしょーか?その辺は疎い私なのですが。
まぁとにかくアコギが良い味だしてて、柔らかくて、可愛くて、ホッとする音。
紅一点でドラムを担当していたケイトが脱退し、結成当初サポートだったブルースが正式メンバーとなったそうなんですが、そのお陰か以前よりドラムの音が安定しているように思います。前作はちょっと辿々しいトコがあって、気になってたもので。女性コーラスもあまり好きじゃないので私としては良かったです。えへへ。

The Lodger Official Website
MySpace

Brain Thrust Mastery / We Are Scientists

B0016CP39O Brain Thrust Mastery
 We Are Scientists

 Virgin 2008-05-13

======================================
ドラムのマイケルが脱退し、2人になっちゃった科学者さん達の2ndです。
実は、最初に数回聴いた状態では、なんか馴染めませんでした。
私の勝手な固定観念みたいなものが邪魔をしていたのかも…。
以前のような荒々しさがなく、ちょっとこなれた感じと言うかで
何となく物足りなさがあったのです。
でも聴き込んでいくうちに、WASらしいギターフレーズやメロディラインが耳に入ってきて、やっぱり好きだなぁ、と。
「Lethal Enforcer」なんかはデュラン・デュランを思い出しちゃったくらいのシンセ・ポップぶり(ブックレットにはTFFっぽいって書いてあったけど)で80'sに愛着のある私としては、それもまた良し。
で、なにげにキースの歌声は色気があって好きだったりします。
あんなキャラなのにね!
(今回のジャケットは…前作が超キュートだっただけに、ちょっと残念。)

We Are Scientists Official Website (JP / US
MySpace

The Trick To Life / The Hoosiers

B0013FCP6I The Trick To Life (期間生産限定盤)
 The Hoosiers

 SMJ(SME)(M) 2008-04-09

======================================
英・レディング出身の3ピースバンド、ザ・フージアーズのデビュー盤。
ここんトコ何度も何度も聴いているアルバムです。
ポップでキャッチーでセンチメンタルで…何とも言い表せない魅力がいっぱい、いっぱい詰まってるのです。
彼らにしかない、しっかりとした個性があって、聴くほどにハマる。
捨て曲いっさいナシ!取り敢えず一度聴いてみることをお勧めします。
Goodbye Mr A~♪(頭から離れません)

The Hoosiers Official Website (JP / UK ←たっぷり試聴できます!
MySpace

>> Read More...

MERRELL スピリットソン

スピリットソン カラーはタンジェロ。 ソールの柄がオシャレ。
今日はけっこう涼しいですが、昨日までガンガンな暑さだったので、ついサンダルを買ってしまいました。
レザー部分が可愛いオレンジ色で、もう夏!って感じです。
メレルはソールのデザインが凝ってて、楽しいから好き。見えないオシャレ的な感覚でいいのだけど、履くと汚れちゃうなぁ…と思うと勿体ない。履かずに飾っておきたい…って、貧乏性やな~。
なんだかんだで近所の買い物は全部コレで済ませそうな予感。
ワンシーズン保つかなぁ…。

MERRELL

カフェ・ド・ムッシュ

ムッシュ外観 ムッシュ フロア
プリティセット プリティセットのケーキ
数ヶ月ぶりで、ムッシュ網干店に行ってきました。
姫路に引っ越してきた時、初めて兄に連れてこられた喫茶店。
その時掛けられた言葉は、「ムッシュ食堂に行こか。」というもの。
行ってみて、その意味が分かりました。とにかく量が凄い。そしてメニューの種類もハンパじゃないのです。メインは洋食だけど和風な定食も多数あり。
外観はけっこう可愛いのに、なんとなくカフェと言うより喫茶店、喫茶店と言うより食堂。…うん。味に繊細さはない(笑)ものの、充分に合格点で私と母はココのミニグラタンが大好きだったりします。(普通サイズのグラタンは普通じゃない量。そしてパスタ入りなのです…。)とにかく何を頼んでも大盛りで出てきて、いつも笑えてしまうのでした。
私が食べたのはプリティセット。ケーキまで付いて全然プリティじゃない量。食後には梅こぶ茶も出てきます。(私は苦手だけど、美味しいらしい。)これで千円しないので、少しのお金で満腹になりたいと言う方にオススメ。うちは健康の事も配慮して、たまーにガッツリ食べたい時のみ来てます。
ま、それでもいつも完食できないのですが…。
そうそう、ここのアーモンドトーストが美味しいです。(ファンも多いらしい。)久々にアーモンドバターを買って帰ろうかと思ったら売り切れでした。残念。


>> Read More...

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



