comfortable life.



最近のハマリもの。【ホジュン】

ホジュン 宮廷医官への道 COMPLETE DVD-BOXホジュン 宮廷医官への道
COMPLETE DVD-BOX


 出演:チョン・グァンリョル
     イ・スンジェ キム・ビョンセ etc

SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
2011-09-27
=======================================
今、欠かさず見ている韓国ドラマ。
それがこの、【ホジュン -宮廷医官への道-】。
これは99年に韓国で放送された大河ドラマで、60%もの視聴率を記録し、社会現象まで巻き起こした人気ドラマなのだそうです。
私の地元局サンテレビでは、月~木13:00~の枠といえば韓国ドラマ、というのが定番になっているのだけど、今までじっくり見たものは「白夜」と「ドクターズ」ぐらいでした。そしてこの「ホジュン」も、初回を見た感じでイマイチっぽいなぁと思って見るのをやめてしまってました。でも、うちの母はたまに見ていたらしく、いつの間にかえらくハマりだしたので「そのドラマ、長いらしいやん。何だかんだ言ってもチャングムほど面白くはないでしょ?」みたいなことを言っていた私だったのですが、ちょっと興味を持ったのでチラリと第19話を見てみたら…何これ?めっちゃ面白いやん?!と。何で今まで遠ざけていたのだろうと後悔しつつ、HPなどをチェックしていたら、BS朝日でも放送が始まったばかりとのこと。気付いた時点で既に2話が終了していましたが、次の回からずっと見続けているのです。
こないだの放送で、私が見落としていた話は全部フォローできたのだけど、今でもBS朝日とサンテレビの両方で見てしまいます。
チャングムに出ていた王様、皇太后様、女官長(+その手下)、長官様にトックおじさん、ウンベクにオ・ギョモにチェ・パンスル、ヨンノとそのおじさん等々…見覚えのある人達がズラリで「あ!この人も出てる~!」なんて楽しみ方もしていたり。他のちょっとした脇役の人も全く違った役で出ていて、笑えます。
それより何より、とにかくストーリーが素晴らしい。毎回画面に釘付けになるくらい夢中になって見てしまう。ホジュンの医学に対する真っ直ぐな気持ちが、心の奥を揺さぶります。これぞヒューマンドラマ!
是・非、善・悪を奥深いところまで描き、いつも唸らされてしまう。
自分が信じる道を、こんな風に突き進めたら…なんて感じたりする作品。
今で45話まで終了。まだまだ波瀾万丈なストーリーが続くんだろうなぁ。
あと19話…楽しみだけど、怖い。そして最終回を迎えた時にはチャングム終了時のように頭の中が真っ白になるんだろうなぁ。(笑)

序盤はなかなかハマりにくいかも知れませんが、医術が絡んできた頃からグッと惹き付けられ、面白くなります。未見の方はレンタルしてでもどうぞ!

「ホジュン」公式サイト
サンテレビ内 「ホジュン」ページ

甲子園でびしょぬれ。

試合前、虹がかかった甲子園。
4月25日、今シーズン初の観戦です。
前もって天気予報をチェックして、雨は降らないと確信して出掛けたのですが
試合前からポツポツと雨粒が落ちてきて…嫌な予感。
それでも5時半頃には虹が見え、通り雨だったんだろうと思っていたら
試合が始まって3回ぐらいに差し掛かった頃、再び雨が降ってきたのでした。

>> Read More...

GRAPEVINE Tour 2007 @ 神戸WYNTERLAND

GRAPEVINE_tour2007_インタビューブック昨夜、ずっと楽しみにしていた
バインのライブに行ってきましたー。
神戸でバインと言えばチキンですが
今回は初のWYNTERLAND。
私自身もココに来るのは初めてで
ワクワクしていたのですが
思っていた以上に小さなハコで
ちょっとビックリ。
大阪のDROPや神戸VARITなんかと
同じくらいの広さなのでは…?
田中くんがMCで、「GRAPEVINEは10周年を迎えました」と連呼し、そして「過去のアルバムが期間限定で安くなってるので、ぜひ買って下さい」と何度も何度も繰り返し言っていたので、ちょっと心配になりましたわ。
ホント、MCの度に言うんだものー。(笑)
このハコ、音がやわらかい響き方をしていたので、もうちょっとラフな感じでもいいような気もしたけれど、なかなかに良かったです。
ただ、ずっと低いノイズが聞こえていたのがちょっと気になりました。
これはセッティングに問題があったのかな…?
今回はいつもと違って、都合により1人での参加だったし、
整理番号も結構若かったので、それなら…と、思い切って前の方に紛れてみました。年甲斐もなく張り切りましたー、私。
ぎゅうぎゅう詰めでめちゃ暑かったけど、気分爽快!すっごく楽しかったー!!


>> Read More...

Memory Man / Aqualung

B000N4RAZQ Memory Man
 Aqualung

 DefSTAR RECORDS
 2007-03-21

======================================
コチラの記事でもちょこっと触れた、アクアラングの3rdアルバム。
発売されて1ヶ月近く経ち、やっとじっくり聴くことができた感じです。
2ndが超お気に入りなだけに、このアルバムを初めて聴いた時はエレクトリカルな音が耳についてしまって、いまいち馴染めませんでした。
が、何度も何度も聴いていくうち、そんなコトも全く気にならなくなり、今では前作と同じくらいにお気に入りに。
アメリカツアー中に父親となった、アクアラングことマット・ヘイルズ。
あんなに可愛い顔してパパかぁ…なんて思ってましたが、このアルバムを聴いて何だか納得。彼らしい繊細さを残しつつも根底には力強さも感じられて、やっぱり背負うモノができると違うものなんだなぁと、しみじみ思ったのでした。
まぁ以前から芯に強い部分がある人だとは思ってましたけども…。
表現方法が以前とは少し違っているとはいえ、メロディの美しさや繊細さ、ちょっと湿気を含んだ感じの音は相変わらずで、ステキです。
ボーナストラック2曲もかなりオススメ。アルバムに馴染んでます。
あー、6月の来日公演が今からすごく楽しみ!

Aqualung Official website (UK) / (JP)
MySpace

Contact / Thirteen Senses

B000MXOUXI Contact
 Thirteen Senses

 Mercury 2007-04-02

======================================
Thirteen Sensesの2nd。
日本盤がいつ出るか分からないので、UK盤を購入。
発売がえらく延びまして、先日やっとGETしたところです。
デビュー盤はピアノが前面に出た作品で繊細な雰囲気でしたが
今作は少しポップ色が強まり、やや線が太くなった感じかな。
まぁでもピアノの音色はしっかり入っているし、
彼ら独特のメロディラインはそのままなので、
美メロ好きな方は必聴です!
まだしっかり聴き込んではいませんが、これは聴くほどにハマりそう。

上でアマゾンさんにリンク張ってますが、何だか妙に高いので
私はHMVでコチラを購入されることをオススメします。(アフィは無視。笑)
一緒にもう2枚なにか輸入盤を買えば、25%もお得デス。
(実施期間に限りがありますので、その点はご注意下さいー。)

Thirteen Senses Official website
MySpace

帰ってきたツバメちゃん。+α

今年のツバメちゃん。
この春、テレビには時効警察が帰ってきましたが、
我が家にはツバメちゃんが帰ってきました。(嬉)
【昨年のツバメちゃんについての記事 
昨年の古い巣は処分した方が良いのでは…と家族に言われたのですが
ネットでアレコレ調べていたら、再利用される場合もあるとのことだったので
そのまま置いていました。
そしたら、1羽のツバメちゃんがしっかりその巣に戻ってきて、
夜になるとその中で休んでいるのです。…可愛い!
脅かしてどっかに行ってしまうといけないので、巣の中での写真は
まだ撮っていませんが、また落ち着いたら撮影にチャレンジします。
でも、このツバメちゃんは親の方なのか、それとも巣立った子なのか…
そして今のところオス1羽しかいないのが気になります。
日中は近くの電線に留まって一生懸命にメスを呼んでいます。
はやくお嫁さんが来てくれますように…!!

>> Read More...

BECK LIVE at ZEPP OSAKA

ZEPP OSAKA9日、ZEPP大阪で行われた
BECKのライブに行ってきました。
ayaちゃんが行けなくなったので
半額でチケットを譲ってくれたモノなのですが、何だか申し訳ないくらいに楽しんでしまいました。
差額、払うべきなんじゃないかと
思っていたり。
(ayaちゃんに感謝デス!)
ZEPPは初体験だった私。
遠いので避けていた場所でしたが、ハコ自体はなかなかに良い感じでした。たまになら、行ってもいいかな~なんて。
後ろの方のポールにもたれてゆったり観たのだけど、めちゃくちゃ広い訳ではないので、充分に楽しめました。
ライブの内容について詳しくは書きませんが、メンバーと一緒に出てきたパペットに釘付け&大興奮。「可愛い!可愛い!!」を連呼です。
このパペット、メンバーと同じ服を着て同じように演奏し、
その姿がスクリーンに映し出されたりしていて、何とも凝ったつくり。
アンコールまでの待ち時間に、このパペットが活躍するショートフィルムまで流れ、それがまた面白い内容だったのでかなりウケました。
しかもそのフィルム、ZEPP前で撮影した部分まであったし!凄い~。
アンコールのクマの着ぐるみも可愛かったし、メンバーのダンスも楽しかったし、何と言ってもBECKの歌が上手い!一気に惚れてしまいました。(単純)
食器で音を出したり、さまざまな打楽器が出てきてオモチャ箱みたいなワクワク感がある音、ライブ。
CDでは感じられない楽しさがいっぱい詰まっていて、ホントに幸せなひとときを過ごせました。ご一緒してくれたkazukoちゃんにも感謝です!

The Information The Information

BECK official website

姫路城で花見。

姫路のサクラ。
日曜日、家族で姫路城まで行ってきました。
薄曇りだったので、あまり綺麗な写真が撮れなかったのが残念ですが
二年ぶりに見た姫路城の桜は美しかったです。
うちの母は長時間歩くことができないので、車イスで連れて行きたかったの
だけど、とにかく凄い人の数なので断念。ササッと観て帰ってきました。

花見は好きだけど、そこで宴会してる人が好きになれない私です。
カラオケやら酔っぱらいやら馬鹿騒ぎしてる人達を見ると
何とも言えない疲労感が押し寄せます。
あと、桜の根元に座ってる人の多さにも。
母が「桜が弱ってしまうのに…。」とブツブツ言っておりました。
設置された柵や看板なんて無視なんですね。モラルなんてあったもんじゃない。

昨年は、城の近くまで来たものの渋滞が酷いので諦めて、
夢前川沿いをドライブしながら観桜しただけなので、
眼の手術をしてちゃんと見えるようになってから、じっくり桜を観るのは
久しぶりだった母。ちょっとは楽しめたかなぁ…。
6月には、昨年行けなかった菖蒲園に行く予定です。

>> Read More...

春の花々。

070404_tulip
アチコチで色んな花が咲き始め、春を実感するこの頃。
うちの玄関先もだんだんと華やかになってきました。
日をずらして植え込んだりしているので全て咲ききってませんが
今咲いている花の一部をUPしておきます。

>> Read More...

Elliott Yamin / Elliott Yamin

B000N60HD6 Elliott Yamin
 Elliott Yamin

 Hickory 2007-03-20

======================================
待ちに待った、エリオットのデビューアルバム。
昨年、kazukoちゃんから「American Idol、面白いよ~」とシーズン5のDVDをどっさり頂き、のめり込んで一気に見まして、すっかり彼の虜になった私デス。
で、アルバムを聴いてみた正直な感想を言わせてもらうと、彼の歌声・歌唱力に、曲が負けてしまっている感じがしてしまったのでした。
これだけの才能があるのに、耳当たりの良い、ありがちな曲、アレンジ…。
彼の極上な歌声には、シンセの音よりも生楽器を加えたい。
それも、もっとしっかりした録音設備で。
これじゃあ、そこら辺のR&Bのアルバムと大差なく聞こえてしまいそう。非常に勿体ないと思いました。
彼の実力をもってすれば、それこそピアノ一本でアルバム作っても充分に聴かせられると思うのです。それだけのセンスだってあるのだから。(そういう意味では、ラストの曲「A Song For You」はかなりGood.)
もちろん、良いアルバムだとは思います。彼の歌声にうっとりするし、
なんだかんだ言いつつも繰り返し聴いてます。
ただ、もっともっと彼の魅力を引き出す努力をして欲しい。
2ndでは、アッと驚くような素晴らしい曲が聴けることを願って…
(ついでに言うと、ジャケットもセンス良くなってますように。)
今はこのアルバムを大事に大事に聴いていきます。

Elliott Yamin MySpace

 | HOME | 

Calendar

« | 2007-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



