comfortable life.



Twelve stops and home / The Feeling

B000GALEUO Twelve stops and home
 The Feeling

 ユニバーサルインターナショナル
 2006-08-02

======================================
ザ・フィーリングのデビュー盤。
最近私の中でヘビロテ状態のアルバムでございます。
もともと興味を持ったのは「Sewn」のPVを見てからで、
不思議な雰囲気の漂う映像に、ちょっとセンチメンタルなメロディが
頭に残って離れない状態になり、これは来る!と確信してソッコー予約。
初めてアルバム全体を聴いた時は、意外に華やかだな~と思いましたが
そのポップさが逆に心地良かった。
そしてピアノが効果的に使われていて、切ない響きにグッときたり…と
すっかりハマってしまっております。
何と言っても時代を選ばない、普遍的なグッドメロディ。
新人らしからぬ完成されたアルバムで、隙がないです。
今年のサマソニにも出演し、kazukoちゃん曰く「とにかく良かった!」そうなので、今後にもかなり期待しています。
私もいつか、ライブに行きたい!


THE FEELING Official Site

ブームというもの。

ブームってすぐに廃れるんですよね…。

最近、このブログへの訪問者が一時的に増加しております。
検索ワードを見ると、「斎藤 ハンカチ メーカー」というのが圧倒的。
ニュースを見て知ったのですが、どうやら
早実の斎藤くんが使ってたハンカチのメーカーを問い合わせる女性が
殺到しているそうで…ははは…。
そのニュース内で言っていたので皆さんの為に先にお知らせしておくと、
メーカーはニシオ株式会社という大阪の企業らしく、
ジョゼッペ・フラッソンとか何とかいうイタリアのデザイナーによる品だそう。
(私の記憶が正しければ、ですけど…ちょっと自信なし)
因みに、価格は400円だとか言ってましたよ。ふっつーのハンカチですね。
もう既に生産は終了していて、在庫もごく僅かなので入手は困難だとか。
…って、手に…入れたいものですかねぇ…?(笑)
私にはそういう感覚が理解できないので、何とも…。
メーカーの社長さんがおっしゃってらしたのですが、
ここまで取り上げられるとは思ってなかった、とのことで(当然ですね)
今から製造すると言っても2、3ヶ月はかかるし
このブームがいつまで続くやら分からないので今は対処しようがない、と
至極まっとうなお答えをされておいででした。

あの球史に残る名勝負に感動した人は沢山いると思うし、
それで高校野球や野球自体に興味を持つ人が増えたら嬉しいのだけど
今のこの騒ぎようを見てると、なんか違うなぁ…と思わずにはいられません。
斎藤くん自身、こんな取り沙汰され方をするのは不本意だと思います。
もっと選手としての能力をクローズアップしてあげるべきで
彼女がいるとかいないとか、ナンセンス極まりない。
こんな騒ぎで、あの時の感動を台無しにしないで欲しいです。

KKP公演のDVD。

B0009ETCHY 小林賢太郎プロデュース公演 「LENS」

 小林賢太郎 大森南朋 片桐仁 他
 ポニーキャニオン 2005-08-03

========================================================
KKP公演#5の「TAKE OFF」を観に行ってから
かなりの間、余韻が冷めなくて困った私です。
もう一度観に行きたい…そんな気持ちに駆られました。
でもそれは、叶うはずもなく…。悶々とした日々を送った後、
そうだ、過去のKKP公演のDVDを買おう!と思い立ったのでした。
ちょうどHMVのマルチバイキャンペーンがあったのと、
ポイントも貯まっていたのもあって、なんだかんだで4作とも購入。

小林賢太郎プロデュース公演 「good day house」 小林賢太郎プロデュース公演 「Sweet7」 小林賢太郎プロデュース公演 「PAPER RUNNER」
#1. good day house / #2. Sweet7 / #3. PAPER RUNNER

先日、やっと全部見終わったのですが、どれもとっても面白かった!
「LENS」は大森さんの演技が何だか新鮮で良かったし
美術や舞台設定も小洒落てていい。あと、おまけ映像も楽しい。
「Sweet7」はキャラが多くて時間が長いけど、上手くまとまっていたし
見終わってハッピーな気分に。
(犬飼さんがケーキにクリームを塗るシーンに爆笑。
リハでは上手くいってたのに、本番になると失敗していたとか。)
KKP全体に言えることだけど、小ネタがホントに楽しいのです。
やっぱり出演者の掛け合いが最大の魅力。
数々のアドリブを見てると、舞台って生き物だなぁと実感しました。
1、2作は片桐×小林のやり取りが見られるので
ラーメンズファンとしては嬉しいところだったり。
それから、全てにわたって久ヶ沢さんの個性が光ってます!
彼のテンションの高さと筋肉はハンパじゃない。(笑)

あー、早く5作目のDVDも出ないかな~。

駒大苫小牧VS早稲田実業。

今日の決勝戦、見ました?
第88回全国高校野球選手権大会。
駒苫の田中くんと、早実の斎藤くんの投げ合い、凄かった~。
もう、見てて何度も心臓が止まりそうになったわ。(笑)
お互い8回に1点ずつ得点しただけで、あとは全て無失点。
延長戦までもつれ込み、緊迫した試合は延々続いて
結局15回を終えても試合は決まらず。明日、再試合だって。うは~。
田中くんは3連投になるし、斎藤くんなんて4連投だよ?
大丈夫なんやろか…。
しかも今日の球数…斎藤くん、178球だって。プロじゃあ考えられない。
肩壊したりしないかな。いくらスタミナがあるっていったって…心配。

>> Read More...

AUBEのネイルエナメル。

AUBE_アクアシャインネイル_BE201もう5、6年くらい前からずっと
マニキュアは花王のオーブと決めてます。
メーカーさんの話によると
ベースが水なので爪に優しい、とのことですが
実際に使っていてもスルンと爪に馴染むし
塗る瞬間、気持ちいいと感じるくらいだったり。
そして何より気に入っているところが
マニキュア特有のツンとする臭いが全くないコト。
一般的なものは酢酸ブチルが入っているので臭い。でもコレは違う。水性だから保ちはあまり良くないけど、
あの臭さを味わうコトを思えば、それくらい何てことないです。
水仕事をする時はなるべくゴム手袋をするようにしているので
剥げにくいし、手荒れも防げていい。

>> Read More...

誤審。

しばらくタイガースネタは書いてませんでしたが
家では相変わらず熱く応援していた私です。
10日の対横浜戦での誤審にあまりにも腹が立ったので
黙ってられなくなってしまいました…。


>> Read More...

Cum Laude / The Velvet Teen

B000FWHVKU Cum Laude
 The Velvet Teen

 Slowdance 2006-07-25

======================================
ヴェルヴェット・ティーンの新作、3rd。
彼らのアルバムを買ったのはこれが初めて。
デスキャブのクリスがプロデュースした1stの方に興味があったのだけど3rdの方を試聴したら、ドラムの凄まじさに釘付けになってしまい…。
あと、M5の「Tokyoto」がツボな音だったので購入しました。
今作から加わったという、ケイシーのドラミングがとにかく凄い。
そのビートにのってくるエモーショナルなヴォーカル、
そしてラフなギターが絡んで、音に呑み込まれる感じ。
実は私、エレクトリカルなものって程々なのが1番好きなんです。
だから始めから終わりまで電子音が続くアルバムってのは
ちょっとツライところなんですが、これは結構いけました。
とは言え、これがここまで加工されてない音だったら
もっと好きなアルバムになっただろうな、とは思うんですけども。
メロディラインとか、かなり好きなのでちょっと勿体ない。
あとヴォーカルにばりっばりなエフェクトが掛かっているんですが、
そういうのも2、3曲ぐらいにとどめてくれれば
カッコイイ、だけで済んだだろうになぁ。(あくまでも個人的な感想です)

そうそう、国内盤のボーナストラックは3曲入ってまして、
その3曲目が「False Profits」のキュート・バージョン(笑)というモノで、これがアコースティックな雰囲気のアレンジで凄く良かったです。
メロディの美しさが前面に出た、なんだかホッとする音でした。
あ~、やっぱり私はThom Yorkeのソロアルバムより
Radioheadの「The Bends」を愛するヤツなんだなぁ…。
あ、「Tokyoto」に関しては、エレクトリックな音で正解。
さて…次は1stを買おうかな。


The Velvet Teen OFFICIAL SITE ←試聴できます。

ぱんだ de まふまふ

B000FHVTTE ぱんだdeまふまふ

 ビクターエンタテインメント
 2006-06-23

========================================================
ペンギンと同じくらい、パンダが好きです。
…って言うか動物全般が大好きなんですけど。
で、こんなDVDを見つけたので、ついつい買ってしまった訳です。
暇見つけて、ボーーっと観てたら癒されました…。
可愛いなぁ…まふまふ。

ナレーションは坂本真綾ちゃんで、
可愛い声がこの映像の雰囲気に合ってはいるのですが
パンダになりきったセリフのようなモノはいらないなぁと思いました。
(そういうの、好みじゃないんです。寒いんです。)
正直、もっと音楽も控え目でいいし、
ナレーションも最小限の説明だけでいい。
もう、ただただパンダをじっくり映したものが観たい。
とは言え、なかなか楽しめましたョ。ん~まふまふ。

続いてこっちも予約。
子パンダ ニウニウ
子パンダー!

RED THREAD / KEITH

B000GFM8NG RED THREAD
 KEITH

 インディペンデントレーベル
 2006-08-05

======================================
マンチェスター出身のバンド、キースのデビュー盤。
アルバムって1曲目が大事ですよね。
試聴する時、最初の音1つの良し悪しで
心をガッツリ掴まれたり、これはダメっぽいな…と感じたり。
このアルバムはもちろん前者の方だった訳で
HMVのポイントも貯まっていたことだし、お持ち帰りしました。
メロディラインやヴォーカルの雰囲気にスミスっぽい部分がありますが
ヴォーカルのOliはスミスを聴いたことがないらしい。
スミスの音を知らないことより、そういう世代なのか…と驚いた私。
そして、自分の歳を考えろよ…と軽く自己ツッコミ。しゅーん。
まぁそんなことはさておき、1曲目だけでなくその後もドラマティックに展開し、ころころと姿を変える音に惹き込まれるこのアルバムは、音の作りがとてもスタイリッシュで、生音と電子音が上手く融合されてて幅広いアレンジがカッコイイし面白い。Vo.が前面に出た録音もツボ。聴くほどにハマるタイプの作品になってます。国内盤はボートラ2曲入り。
このKEITH、今年のサマソニに出演するらしいですね。(東京のみですが)ライブ観られる方が羨ましい~。


KEITH Official Site
KEITH on myspace.com

ILLUMINARE / Umbrellas

B000GALCLK ILLUMINARE
 Umbrellas

 ハウリング・ブル・エンターテイメント
 2006-08-09

======================================
待ってました、アンブレラズの2nd!
相変わらずの夢見心地サウンドにどっぷり浸っております。
スコットの歌声はホントいいなぁ~。
大好きな1stに比べるとシンセのアレンジが目立ってるせいか
ややカラフルになった印象を受けました。そう、ちょうど
1stから2ndへ、アルバムジャケットの色が変化してるように。
最初はちょっと戸惑ったけど、慣れるとこっちも凄くいいなぁ。
日本盤は5曲もボーナストラックが入ってます。
アコースティックな曲が多いのですが、これがまた良い。
あ、因みに、今回のライナーノーツは
OCEANLANEのHajimeくんが書いてます。


Umbrellas OFFICIAL SITE
myspace.com
purevolume.com

OK GoのNewダンス!!

「A Million Ways」に続いて、
OK Goの新たなダンスビデオが登場!ウケる~。
今回の曲は「Here It Goes Again」。
公式サイトで紹介されていたので、ココに貼り付けておきます。
表示が重かったらごめんなさい…。
直接飛ぶならコチラへ。



OK Go OFFICIAL SITE

手術終了。

2日、父さんの前立腺癌の手術が無事に済みました。
心配してメールくれたMちゃん、いつもどうもありがとう!感謝してます。

手術は前立腺を全摘出するもので、3時間10分かかって終了しました。
うちの父は太り気味なので、お腹の脂肪が邪魔して大変だったらしい…。
出血量は、尿も含むとはいえ1,700ccと多かったのですが
自己血輸血の範囲で済ますことができました。
術後、取り出した前立腺を見せられたのですが
まぁ何というか…やっぱりグロいです。
それでもじっくり見てきましたけどね…。
リンパ節への転移はなさそうだ、との話でしたが
前立腺の壁から癌細胞が顔を出してる感じだったので不安。
摘出したモノは専門医の先生が詳しく調べてくれるらしいので
結果をドキドキしながら待ちます。

ところで…
>> Read More...

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



