comfortable life.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバメの巣立ち。

とうとうこの日がやってきました!

ツバメの夫婦 お母さんツバメツバメの親子 お母さんツバメ
成長したツバメの子供 巣立ったばかりのツバメの子供
【写真をクリック→拡大表示】

そろそろ巣立ちの時期が近づいてるはずのに、あいにくの雨続き。
天気予報を見ても、連日、雨のマークが…。
そんな中、昨日は久々に良いお天気!この機会を逃すはずがありません。
うちで生まれ育った可愛い可愛いヒナ達は、親ツバメに見守られながら
元気に巣立っていきました。 あぁ、感動…。

左上の写真はツバメの夫婦で、左にいる尾の長いのがお父さんです。
中段左はお母さんと子供。子供の足の開き具合が笑いを誘います。
下段は子供ツバメで、口のところが白く、まだ幼さが残ります。

そして…

>> Read More...

スポンサーサイト

Plane Slow Express TOUR 2006 @心斎橋クラブクアトロ

Slow Express Slow Express
 plane

 トイズファクトリー 2006-05-10

======================================

Planeのワンマンに行ってきましたー。

開演は18:30で、私が着いたのはその10分前くらい。
会場に入るとそこそこの数のお客さんが賑わい、BGMにはデスキャブ。
ちょうど「Soul Meets Body」が掛かってました。
かなり好きな曲なので嬉しい。
(Very goodなアルバム「PLANS」より…お。そういやPlaneと一字違いだ。笑)

ライブが始まったのは18:40過ぎくらい。
アルバムの1曲目が頭にくると思ってたら意外にも「sister」でスタート。
でもノリが良い曲なのでのっけからテンションが上がって良かった。
実は、気分的にライブに行くのはちょっと…って感じだったのだけど
来て良かった!とソッコーで思い直しました。
それに、今回でた待望の1stアルバム、正直なところイマイチかな~って思ったりしてたのに…生で聴いたらその良さに気付いてしまったし。
みんな良い感じに仕上がってたけど、特に印象に残った曲は
ノリが最高だった「スパイダー」と、みんなで歌った「ついておいで…」、ラスト2曲の「どう思う?」「ランダム」あたり。

>> Read More...

今日のツバメちゃん。

その後のツバメちゃん達。

ツバメちゃんの親子_060623

ヒナ達はだいぶ大きくなってきてます。
以前は巣の中にすっぽりと入り込んでいたのですが
今では少しはみ出し気味かも。
まだ顔はあどけないですが、毛はほぼ生え揃った感じです。
体が大きくなった分、食べる量もかなり増えているので
夫婦で代わる代わるエサを運んでいます。鳴き声も凄まじい!
朝から晩まで、ひっきりなしに飛び回る親鳥の甲斐甲斐しさに感動。
ヒナは4羽いると思っていたのですが、もしかしたら3羽かも…
ハッキリとは分かりませんが、常に頭をだしているのは3羽。
たまに4羽に見える時があるんだけどなぁ…謎です。

========================================================

昨日、父の検査結果を聞いてきました。
癌細胞の質は中程度とあまり良くないのですが、幸いにも
転移は見られませんでした。なので、少しだけ気が楽に…。
今後の治療で考えられる選択肢は手術と放射線治療。
ただ、放射線治療をした後で手術をするのは不可能だと言われたので
(逆の順番は可能)
それなら取り敢えずは手術した方がいいかなぁ、と思ったりしています。
放射線ってあまりいいイメージがないし…。
手術は手術で尿失禁等々の後遺症が出る可能性があるらしいし、
成功するとは限らない訳で、不安だったりします。
手術の際に大量出血の恐れもあるので、手術をするまでに
3週間にわたって採血をするとか何とか…。
来週までに、じっくり考えて下さい、と先生に言われたんだけど
悩むなぁ…。あー、不安…。

CHARIOT / GAVIN DeGRAW

B00013F5ZG CHARIOT
 GAVIN DeGRAW

 BMG JAPAN 2004-01-28

======================================

NY出身のSSW、ギャビン・デグロウのデビュー盤。
またしてもkazukoちゃんに頂いたモノ。いつもお世話になってます!
これ、2年も前に出ていたアルバムなのですが、恥ずかしながら
彼の存在自体、全く知りませんでした。
こんなにステキなミュージシャンがいたなんて!どーん!(意味不明)
すみません…ちょっと興奮気味です…。
実はアメリカン・アイドルで、エリオットがこのアルバムに収録されている曲、「I Don't Want To Be」を歌ってまして
そのパフォーマンスがまたとっても良かったので
ますます好きになってしまったのでした。(単純)
や、キッカケはどうであれ、なにか自分の中でパーッと広がる、
グッとくる瞬間ってありますよね?ね?
ピアノやアコギが基調となったこういう曲って、いつの時代も共通と言うか、いつまでも色あせず残っていくんだろうなぁと思います。
シンプルだからこそメロディの美しさが引き立っていて、
温かで心に響きます。彼の歌声に惚れた!
上のリンク先は国内盤なのですが、コチラのUS盤BOX setも魅力的。


GAVIN DeGRAW Official Site

アメリカン・アイドル。

先日、kazukoちゃんのご厚意でAmerican idolのDVDをどっさりと頂きまして、皆さんからちょっと遅れてSeason 5の熱戦を堪能した私です。
見始めると次が気になって気になって…短期間で見てしまいました。
kazukoちゃんにはホントに感謝してます。ありがとう!!

実は…ファイナルが長すぎてディスクに収まりきらなかったようで
最後まで見ることができなかったのですが(笑)、結果はオフィシャルサイトで知ることができました。そっかぁ…テイラーかぁ…。
テイラーは確かに歌が上手いし、盛り上げ上手でもあるんでしょうが
どうも大衆的でベタなところが、私的にはちょっと…って感じでした。
やっぱり私もエリオット・ヤミンにベタ惚れしてしまったクチなので、
彼に優勝して欲しかったなー。

エリオットの歌に心動かされたポーラが泣く一幕もありましたが
あの時、テレビの前で既に泣いちゃってました、私。
あまりにも温かでステキな歌声なんだもの…。
彼は、全てにおいてセンスの良さが光ってたなぁ。
そしてピュアなところも魅力。んもぅ、可愛すぎ~!!
お母さんの話だとかにもほっこりすることが多くて、何度泣いたことか…。
ホントに魅力的なヴォーカリストなので、いつかCDデビューしてくれるよう願ってます。そしたら日本でもかなり売れるんじゃないかな。
バンドの演奏がもっとお洒落な感じになれば、更に良くなること間違いなし!
(番組内での演奏はちょっとベタな音なので…)
のびしろはまだまだありそう…今後が非常に楽しみです。

ツバメちゃんのヒナ。

ツバメちゃんの親子

先々週あたりに、ツバメのペアに赤ちゃんが生まれました!
頭の毛がハゲハゲで、笑いを誘います。
最初は微かな声しか聞こえなかったのに、今ではかなりの音量。
ひっきりなしに鳴き続け、ごはんをおねだりするヒナ達。
そして、雨の日も風の日も、せっせとエサを運ぶ親鳥。
なんて逞しく、可愛らしいのでしょう。

17日の朝、親鳥たちのけたたましい鳴き声がしてると思ったら
カラスが来ていたようです。うちの両親が目撃したのだけど、
母が、「ヒナがおらへん!鳴き声がせえへんねん…!!」と
泣きそうな声で叫ぶので、慌てて巣を覗きにいったのですが
ちゃんとみんな無事で、元気に鳴いていました。
もう、一時はどうなることかと思いました…ホッ。
ヒナはよくカラスに狙われると聞くので、今後も気を付けないとだわ。
今確認できているヒナは4羽。この子達が全員
無事に巣立ってくれることを祈りつつ
親鳥の必死の子育てを見守っていこうと思ってます。頑張れ!

========================================================

今日の阪神×オリックス戦は、林くんがスタメンに。(にんまり)
そして、2打席連続でホームラン!!
んもぅ、久々にテンション上がった~。あぁ、嬉しいなぁ…。
ずっと元気のなかったもっさんにもタイムリーが出たし、
ホント良かった。
ただ、デッドボールを受けた矢野さんとまこっちゃんが心配…
大したケガではありませんように。

販促グッズ。

BadNewsプロモグッズThe Honorary Titleが所属している
レーベル、Bad News。
日本のミュージシャンでは
くるり、空気公団あたりが
有名どころ?
随分前に、このレーベルの
オンラインアンケートに答えたら
サンプラーが当たったと送られてきて、今日は、それとは別にフライヤーとステッカーがどさっと。
わーい。The Honorary Titleのパンダステッカー、欲しかったので嬉しいなぁ。
Doghouseのステッカーまで入ってる…。
多めに入れてるから友達に配ってくれ、だって。(笑)はい、了解です。
インディレーベルではMilitiaFABTONEが好きな私ですが
Bad Newsもちょっと注目していこうかな。
取り敢えず、オノラリーのパンダTシャツ販売を待ってみます。(…ん?)

Bad News Records

Bright Idea / Orson

B000ECWY6C Bright Idea
 Orson

 Mercury 2006-05-29

======================================

カリフォルニア・ハリウッドからデビューした、オルソンの1st。
UKでは既にチャートを賑わしているらしいです。
HMVで色々と試聴していて、コレが1番ビビッときたので
ポイントを利用してお持ち帰り。
他に、ホワイト・ストライプスのジャック、ブレンダン・ベンソンなどなどが組んだバンド、ラカンターズのアルバムも興味があったのですが、最初から最後まで聴くのはキツそうな雰囲気だったのでやめました。
でも、また試聴してみるかも。
で、オルソンの話に戻りまして、このアルバム。
ソリッドなギターが印象的で、伸びやかなヴォーカルも気持ちいい、
なかなかの名盤なのでございます。カッコイイのでオススメ!
最近あまり良いことがなくて沈みがちな日々なので
こういうノリのいい音楽に救われます。

因みに…上のジャケは私が購入したもの(←多分UK盤)とは異なってます。
私のはこれの赤いバージョンでした。
そして7月5日に出る国内盤はピンクみたいです。
orson国内盤ジャケ←こんな感じ。
国内盤がこんなに早くでると分かっていたら待ったのになぁ…。
価格もお手頃だし、ボーナストラックも魅力的!
ただ…邦題がダサくて、それだけはちょっといただけませんけど。


orson OFFICIAL SITE

一抹の不安…?

今日は、父さんの精密検査の結果を聞きに、病院へ行ってきました。
覚悟はしていたけど、やっぱり良くない結果を聞かされるとショックです。
先生は淡々と話す。それを私も冷静に聞き入れる。
多分まだ初期の段階だろうから、何とかなるよね、って
自分に言い聞かせて…でも、やっぱり不安。

きっと他人に話せば、「それくらい大丈夫だって!」と言われるだろうと思う。
私が他人の立場だったとしても、そう言うだろうと思う。
でもやっぱり、自分の親だから…すごく心配。
アレコレ考えすぎなんだろうけど…うまく気持ちを切り替えることができないのです。
本人は普段と何ら変わらず、暢気にタイガースの話ばっかりしてるのが
腹立たしくもあり、救いでもあったりして…複雑な心境。

今月はいくつか更に詳しい検査をしなくてはいけなくなりました。
現在の状態をしっかり把握した上で、治療していくために。
もともと心配性な私なのに、無理して気を張っていることに疲れる。
だけど私がしっかりしないとなぁ…。
こんな時だけ、彼氏でもいれば良かったのに、と思う私って何なんだろう?
そしてこんなトコで弱音を吐く自分が情けないったらありゃしない。

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。