comfortable life.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神×広島戦

甲子園
トラ 9月12日  広島 2-8 阪神   at:阪神甲子園球場

ひっさびさの勝ち試合を観ることができました。あ~楽しかった。
先発投手は藤波くんで、初回いきなりノーアウト満塁になった時は正直「終わった」って思いました。その後ダブルプレーでアウト2つとったにもかかわらず、また満塁になってるし。よくぞ無失点で抑えてくれたなぁという感じです。
周りのファンが皆えらく野次ってて、今日はハードな観戦になりそうだな…って思ってたのだけど、4回裏に一挙6得点ですっかりご機嫌に。みんな手の平返しが激しいよ…。(苦笑)
四球や死球などでもらった点も多かったけど、藤波くんが自らタイムリー打ったり、完投してくれたのが大きかった。
ホントに久々に楽な展開のゲームでした。やっぱり勝ち試合っていいなぁ。


>> Read More...

スポンサーサイト

阪神×西武

DSC_7396.jpg
トラ 5月28日  西武 7-5 阪神   at:阪神甲子園球場

今年もこのシーズンがやってきました。
メッセ・ゴメス・マートンの外国人3選手の活躍が楽しみな一日。
お天気にも恵まれ、久々の勝ち試合観戦となるか…と期待したんですが。
最後の最後にガッカリな結果となってしまいました。ん~残念。


>> Read More...

CSへ。

スタメン
トラ 9月12日  中日 5-2 阪神   at:阪神甲子園球場

kazukoちゃんと観戦。
もう内容とか思い出せないような負け試合。とほほ…。
相手のワイルドピッチで1点、能見ちゃんのタイムリーで1点、の2得点のみ。
どうなんですか、これって。
ホント今年の阪神は打てないわ~。これからCSに向けて不安です。


>> Read More...

関西ダービー

DSC_5260.jpg
トラ 5月15日  オリックス 9-2 阪神   at:阪神甲子園球場

今年のタイガースは強いのか、弱いのか、よく分からない…。
西岡選手などが新加入してリフレッシュされ、元気で明るい雰囲気になったのは確か。あと、マートンちゃんが技ありバッティングを取り戻したのはかなり大きいし、藤井くんがリードだけでなく打撃も良くなったのが心強い。これで大和くんや柴田くんなど若い選手がもっともっと力を付ければかなり強いチームになるのではないかと感じます。
先発はもちろんなんだけど、後ろを守る投手陣の働きがかなり重要。忍ちゃんや安藤くんの復活、筒井くんや加藤くんが安定してくれているので心強いです。
ところで、久保くんはどうしているのかなぁ…早く自分のピッチングを取り戻して、自分に最適な立ち位置を見つけてくれるといいなぁ。どんなカタチでもいいから、元気に戻ってきてくれるのを楽しみにして待っています。



>> Read More...

交流戦観戦

先発は安藤くん
トラ 5月17日  日ハム 4-1 阪神   at:阪神甲子園球場

今季初めての観戦です。ここんとこずっと年に4回ほど甲子園に足を運んでいたのですが、毎年2回は来ていた父も、さすがに高齢のため無理ができなくなりました。膝やら腰を痛めている上に手術の後遺症もあるので、家で大人しく(?)観戦です。今年はテレビを大画面のモノに買い替えたので、本人もそれなりに満足している様子。まぁ程々に親孝行はできたはず。たぶん。

…と、試合の方ですが。
今年から復活した安藤くんが先発という事で、ものすごく感慨深いモノがあったのですけども。それなりのピッチングで頑張ってはいたんですけども。なんかエラーが多数出て痛い失点があったりで負けてしまいました。相手のウルフ投手もあまり調子良くなかったのに…平野くんが1人で猛打賞出してるだけで、その後が続かない。3・4・5番があれじゃあ勝てる訳ないです。何とか1点もぎとれたことだけが救いの、寂しい試合となりました。しょんぼり。

>> Read More...

今季最後の観戦

林くんがスタメンでしたが…
トラ 9月15日  中日 3-1 阪神   at:阪神甲子園球場

今季ラストの観戦は、寂しい負け試合でした。この後もかなりの負けを重ね、借金生活から逃れられそうにない状態。いや、まだまだ!諦めませんよー。

>> Read More...

メッセが頼り

ヒーインの2人
トラ 9月6日  広島 1-2 阪神   at:阪神甲子園球場

この日は父さんと観戦。父と観る試合はここんトコ負けっぱなしだったので、もう勝っただけで満足でした。見どころがあるようなないような微妙な感じだったのですけどもうそんな事どうでもいい。
タイガースでただ1人10勝に到達した、メッセ。去年は姫路球場で観たのに…まさかここまで成長してくれるとは。あぁ、ありがたや。頼りにしてます。
ひと月程前からtwitterを始めたメッセ。他の外国人選手もツイートを始めたけど、メッセが一番ツイートが多い。始めた頃は暴走してて笑った。しかも殆どが食べ物ネタだったという…。そして皆に返信してて意外に律儀なトコもあるのにビックリ。笑顔も可愛いし、なかなかに愛すべきキャラです。

>> Read More...

関西対決

スタメン
トラ 6月6日  オリックス 6-1 阪神   at:阪神甲子園球場

今さらどん底だった頃の試合を振り返るのも悲しいのですが、観戦記録として残しておきたいのでアップしときます。まぁでもココから這い上がってきた訳だから、良しとしますか。ただ、甲子園では勝ち試合が見たかったなぁ。

>> Read More...

今季初観戦。

雨も連敗も貧打のモヤモヤもスッキリ
トラ 5月12日  広島 4-11 阪神   at:阪神甲子園球場

このカード、前日・前々日と雨で流れ、当日の朝も雨が降っていたので全部中止なのかと心配しました。それまでに連敗していたこともあり、あまり気乗りしない感じだったのですが、試合が始まってみたら打つわ打つわ…の13安打4HR11得点という結果に。二桁得点を実際に見たのは初めてではないかしら…コバヒロが出てきてもそんなにドキドキせずにゆったり見られたし(ちょっと不安だったけど)、こんなゲームだと楽でいいなぁ。久々にスッキリしました。

>> Read More...

優勝に向かって。

スタメン
トラ 9月10日  ヤクルト 7-4 阪神   at:阪神甲子園球場

今季最後の甲子園での観戦は残念ながら負けてしまいましたが、今現在(9/21)のタイガースはバッチリ優勝が狙える位置にいます。
できればナゴドで3タテして、一気に加速してもらいたいものです。
がんばれ、阪神タイガース!


>> Read More...

スタンリッジ好投。

ヒーインはこんな時間に。
トラ 7月19日  広島 0-2 阪神   at:阪神甲子園球場

忙しくてなかなかブログの更新ができず、今さらですが…。
甲子園での観戦をちょこっとだけ記録しておきます。



>> Read More...

ファーム初観戦 @姫路球場

スタメン
ずっと見てみたかった、ファームの試合。最近は年に1、2回、姫路にも来てくれてるし、せっかくだから見ておきたいと思い、チケットを取りました。
林くんがそろそろ1軍に呼ばれるのではないかと思っているので迷いましたが、取り敢えず行って参りました。
この球場に来るのも、ファームの試合も初めてのことで勝手が分からず、車の混み具合もそこまでではないかなぁ…なんて思ってたら甘かった。
道路は機能してないし、早めに家を出たにもかかわらず微妙な感じに…。
近隣駐車場はアウトだと思ったので係の方に尋ねてみると紙を渡され、少し離れたグラウンドに止めてシャトルバスを利用して下さい、と言われました。
あはは…電車で来るんだった…私のバカバカ~。



>> Read More...

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。