comfortable life.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好古園

151127_DSC_3313.jpg
3年ぶりに好古園へ行ってきました。
姫路城の改修が終わってから、観光客の多いこと。
あまり落ち着いて写真を撮ることができず残念でしたが、久々に紅葉を観ることができて良かったです。
駐車場代が上がっててビックリしたな~。

好古園の紅葉の色づきがイマイチだったので、ササッと見た後は動物園へ。動物達そっちのけで雀ちゃんを撮影しまくる私なのでした。
写真をゆっくり載せている時間がないので、取り敢えずで2枚だけ追記においておきます。
また時間ができたらFacebookにでも載せたいな~。



>> Read More...

スポンサーサイト

アドベンチャーワールド・その他

150530_DSC_8105.jpg
今回のアドベン行きも朝早くに家を出たのだけど、お陰で早朝に活動を始めたチュン子ちゃんの写真をいくつか撮ることができました。しかもクチバシが黄パッキン状態のヒナちゃんを。まるっとしてて可愛かったなぁ。まだ親に食べさせてもらってましたよ。
アドベンで楽しみにしてたラッコちゃんは移動してて、薄暗くてぼやっとした大きな水槽を見上げないといけない場所で、殆ど見られず。2年前の時は手を繋いでるところが撮れたのになぁ…残念です。ペンギンの場所も実際に生息してる状態をリアルに再現…的な感じで薄暗く、ガラスが曇っているのでハッキリとは見られず。お外にいる子だけ数枚撮って帰ってきました。
帰り際にパンダちゃん親子を撮っていたら、SDカードが写真30枚分くらいしかなくなってしまい…色々と諦めて我慢しました。カード、やっぱりもう一枚用意すべきでした。32GB+16GBの2枚体勢だったのだけど、私はRAWで撮ってるから足りなかった。大失敗。
翌日31日には紀三井寺に行き、大阪のアクリュに寄って、ねこ展をサラッと見て、念願のカメラバッグ、ミニボノを注文したりも。色んなことが実現して楽しい旅でした。ご一緒してくれたみんな、ホントにありがとう♪また遊ぼうね~。

雀ちゃんからアドベンのペンギン、アクリュで遭遇したわんこまで
ごちゃ混ぜアルバムはこちら(好物のみかんソフトもあり。笑)
NIKON IMAGE SPACE

アドベンチャーワールド・カワウソ編

150530_DSC_8915.jpg
個人的に、アドベンでパンダの次に楽しみなのがカワウソちゃんです。
愛嬌たっぷりで見てて退屈しないし、ツッコミどころ満載なので
いつも長居してしまいます。
ファミリーが元気よく動き回っていて、その様子をずっと眺めていたら、めちゃ日焼けしました。暑かった~~。
アクリル板で仕切られた隣のスペースでは、高齢のおじいちゃんと、お腹でっぷりの女子(?)が仲良くまったり過ごしていました。2年前にもこの子達、いたわ~。顔をハッキリ覚えてます。おじいちゃん、まるで子供みたいに可愛い声でずっと鳴いてたけど…あれって何だったのかな。
お食事タイムにはお姉さんの色んなお話が聞けたし、今回もすごく楽しかったです。カワウソは何度でも見たい。

カワウソアルバムはこちら
NIKON IMAGE SPACE

アドベンチャーワールド・パンダ編

150530_DSC_8243.jpg
念願の、双子パンダちゃんに会ってきました♪
アドベンは2年ぶり。コロコロ可愛かった優浜ちゃんがすっかり茶色いおじさんになってて、笹食べながらリアルタイムで下から笹団子を量産してる姿を見たりして衝撃を受けたりしつつ、なんだかんだで楽しんで参りました。
開演直後くらいに到着していたのですが、すごい暑さだったので、きっと双子ちゃんは屋外運動場にはいないよね…なんて思って他のトコ見てゆっくり見に行ったらお外にいて焦りました。慌てて撮影を始めたのですが、ほんの数分で屋内へ入ってしまい…なんで一番先に行かなかったのかと自分を責めました。私のばかばか。(涙)
屋内ではガラスの反射で上手く撮れない写真もたくさんありましたが、桜浜・桃浜ちゃんと良浜ママの心温まる風景にほっこりしました。授乳シーンも見れて感激です。ホントに可愛かったなぁ♪

取り敢えずパンダのみのアルバムから。(枚数無駄に?多いです)
NIKON IMAGE SPACE

明石の子雀たち

150514_DSC_7787.jpg
病院の駐車場横にある遊歩道からチュンチュンと声が聞こえるので見てみたら、クチバシのはしが黄色い雀のヒナがいました。
診察時間が迫っていたのでゆっくり撮れなかったのが残念。
せっかく会えたのになぁ…。
帰りの時にはいませんでした。しょぼん。
明石のパン屋さんに寄ったらイートインコーナーに子供の雀ちゃんが。
警戒心が薄いので近くまで来てくれて、可愛いったらありゃしない。

またしてもアルバム作りました。こちらで。
NIKON IMAGE SPACE


雀ちゃん・イートインコーナーにて

150511_DSC_7650_01.jpg
行きつけのパン屋さんのイートインコーナーで雀ちゃんをパチリ。
横が畑なのもあって、いつも沢山のチュンちゃんが来るので
この日はデジイチ持っていった私です。うふ。
クチバシがやっと黒くなったばかりだと思われる、まだ幼い子供らしきモコモコした雀ちゃんが沢山いて和みました。

アルバム作ったので、宜しければ。
NIKON IMAGE SPACE


ツバメちゃん

150509_DSC_7306a.jpg
道の駅みつ に今年もツバメちゃんの巣を発見。
ペアでチェックしてる状態でした。
ヒナが見られるかなぁと期待したのですが、後日もう一度行ってみると、空の巣しかありませんでした。残念。
でもまだ近くをウロウロしていたので、日を改めてまた覗きに行ってみようかと思ってます。




>> Read More...

2015/05/05 播州山崎花菖蒲園

150505_DSC_6909a.jpg
母がどっか行きたい~!と言うので、ちょこっと行ってきました。
来月から見られる花菖蒲がメインのところなので、良い感じにお客さんがまばらで、ゆっくりできました。ちょっとした山にシャクナゲが咲いているんですけども、母には軽くでも山歩きはキツかった模様。でも楽しんでくれたようです。
シャクナゲ以外にも藤棚があったり、アヤメも咲いていたりしました。カルミアが可愛かったので鉢を買って帰ったら数日で咲き始めました。蕾が砂糖菓子のようでめちゃ可愛いんですが、咲いた姿も良いです。丈夫で育てやすいそうなので大事にお世話します。
この日は日差しがキツかったのでフィルター持参したのですが、ND持ってないからC-PL使ったという…写真のはじっこの色が変わってたりとかしてるわ。(汗)フィルターってついつい後回しにしてしまう。そろそろ買わないとだなぁ。

アルバム作りました。よろしければ。
NIKON IMAGE SPACE

ねぎ坊主

150502_DSC_6843.jpg
やたらキラキラして綺麗だった、とある畑のねぎ坊主。オサレ。

2015/05/01 夢前川

150501_DSC_6674_blog.jpg
4月末にも夢前川にプラリと行ってみたんですけど、望遠ズームレンズの様子がおかしくて。オートフォーカスしようとするとキュルキュル…と嫌な音が。少し前からカメラ内部のゴミも気になっていたので、大阪のSC、ニコンプラザに行ってきました。望遠レンズの異音を確認してもらった後、修理するために預けて、カメラのイメージセンサーを綺麗にしてもらって帰宅しました。
SCでDfの実機を触ってきたんですけども…ますます恋心が燃え上がりました。高価すぎて手が出ませんが、いつか欲しいなぁ。でも、お金貯まった頃には新機種が出てそうだな。(笑)対応レンズは望遠ズームとマイクロレンズがあるからそれで凌げる?他のレンズも揃えたらえらい金額になるよね…。(大汗)結局は夢で終わるんだろうか。しょぼん。

D7000のセンサーが綺麗になってスッキリ。点検の意味も兼ねて翌日改めて夢前川へ。色々目に付いたモノを撮ってきました。アルバム作成したので、よろしければ。

NIKON IMAGE SPACE

姫路市自然観察の森

150426_DSC_4761.jpg
午後をぐっと回ってから急に思いつき、以前から気になっていた自然観察の森に行ってみました。
三の丸広場でエナガを見かけて興奮したので、自然観察の森ならまた何か撮れるかも?と思った訳なんですが、その考えは甘かったです。現地に着いたのは15時を回っていたので1時間ちょいくらいしか時間がない。何より思ってた感じと全く違って、ココ…普通に森でした。(笑) 鳥の声はすれど、全くその姿を見つけることができず、何とかギリギリ見つけられたヤマガラは木の上の方にいるのでこんな写真しか撮れず。撃沈です。
行くなら朝からじっくり時間かける覚悟で行かなくては。
でも、本当に普通の森なので、一人で行くのはちょっと怖いです。人が全くいないからたまに出会う人にビビりまくりました。まぁ機会があればいつか…。


>> Read More...

夢前川 2015 春

150407_DSC_2905.jpg
今年は天候に恵まれず、桜を撮りに行く機会が少なかったのですが、雨が上がった隙を見て母と夢前川まで行ってみました。母はあまり長距離歩けないので、いつもは停めた車に近い場所でしか観桜しないのですが、そこはもう既に散ってきていたので思い切って東側の岸まで行ってみました。こっちの桜を観るのは初めて。思っていたより木が大きくて、満開のものも多くて見応えがありました。母はすっかりはしゃいでいつもより多く歩いたので帰宅後はグッタリしてましたが、良い気分転換になったようで良かったです。雀ちゃんやわんこがいて、川では無数の鳥たちがまったりしているし、ホントにいいところです。
来年は1人だけでじっくり撮影する時間が持てるように、天候が良い日が続くといいなぁ。せっかくだから、もっと雀ちゃん撮りたかった。いくつかの写真でまたアルバム作りました。よければご覧下さい。

NIKON IMAGE SPACE

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。