comfortable life.



SUPER SHOW 6 in OSAKA

141205_SS6.jpg
今年も無事に参加することができたスパショ。
今回は念願のアリーナ席!D10ブロックの10列目。せり出したステージが結構近くて、堪能しました。
スタンドから見渡すのもいいけど、やっぱりアリーナの臨場感に勝るものはないな~。良い席でホント良かった。
兵役を終えてトゥギが帰ってきたので、きっとMCはまとまりのあるものに…と思っていたのに、この人が一番弾けてて手に負えない感じだったような。(笑)



>> Read More...


東方神起LIVE TOUR 2014 TREE @京セラドーム大阪

140619_TVSQ.jpg
ayaちゃんに誘ってもらって、急遽参加。
一度は行ってみたかったので嬉しかったです。
トンのカラーは赤なので会場は赤一色!凄く綺麗だった~。
二人で3時間半のステージ。大人数のグループとは違って、しんどいよね。
最後は汗びっしょりでクタクタになってたけど
パワフルで素晴らしいパフォーマンスでした♪
炎や噴水などの仕掛けにも「おぉ」と思いましたが、なんだかんだで
トロッコでテンションが上がる自分。
間近でユノの顔芸が見られて良かったわ。(え?)…って言うか
今回のライブ、最後あたりでユノの怒濤の顔芸が炸裂したので、
強烈に記憶に残ってるのが全てユノの変顔だという…。(笑)
全て日本語で、MCも楽しかったし、バラードもジーンとくる歌いっぷりで感動したし、パッキパキのダンスも格好良かった。そろそろ兵役のことなどもあって暫くは見られないかもしれないけど、また機会があれば会いに行きたいです。
ayaちゃん、本当にありがとでした!感謝です。

エフゲニー・キーシン ピアノ・リサイタル

140413_kissin_pamph.jpg
憧れのキーシンのリサイタルを聴きに、シンフォニーホールへ。
コンサートに次々と足を運べるほどリッチではないので、今回のチケットを取るのも迷ったのですが、結論から言うともっと早くに決断しておくべきだった、と。何を迷う必要があったのかと。
CD聴いてうっとり、テレビで演奏聴いてうっとり、ずっと生で聴くのが夢だったくせに、いざとなると躊躇する自分。今思えばなんでだったんだろう?という感じです。



>> Read More...

ホロヴィッツ&ペライア

peraia_box.jpg
どんどん増えていくCDに悩まされ続けているのですが、さらに悩ましい買い物をしてしまっているこの頃です。
クラシックは演奏者や録音によって全く違う音になったりするので、ハマるとキリがないので、なるべく手を出さないようにしていました。が、お得なBOXセットなどを見ていると我慢できなくなってしまいました。

コチラはマレイ・ペライアの40周年を記念したBOXセット。
CD67枚とDVD5枚、そして276ページにも及ぶ別冊解説書付き。
荷物が届いて、その重さ・ヴォリューム感にビックリ。超豪華。
音楽に真摯に向き合うペライアの、名演の数々…
これだけの品が、こんなお値段で手に入るなんて。いいんでしょうか。



>> Read More...

ヤン・リシエツキ ピアノリサイタル

140307_jan_sign.jpg
カナダの若きピアニスト、ヤン・リシエツキくんのリサイタルに行ってきました。
場所は大阪のシンフォニーホール、オールショパンプログラムです。
以前にBSで放送されていた演奏を視聴してすっかりファンになってしまい、
いつかは生演奏を!と思っていたのでとっても嬉しかったです。
座席が前から5列目、ほぼ真ん中の位置だったので、指遣いとか全て見ることができて感動。
それにしても、彼の奏でる音の優しいこと。繊細で美しくて、ショパンにぴったりな演者だと実感しました。テンポの速い曲でもあっさりこなし、鍵盤の上を転がるように速く動く指から、次々と美しい音色を生み出していました。
スマートでクセが殆どない、素直な演奏をするので、物足りなく感じる方もいるかもしれないですが、私は大好きです。
何というか、演奏って性格を表すんだなぁとつくづく感じます。
今月の23日でやっと19歳になるという若さ。これからさらに表現力が増していくことでしょう。とっても楽しみです。


>> Read More...

SUPER SHOW 5 in OSAKA

DSC_6481.jpg
念願のスパショ。ayaちゃんと京セラ1日目に行って来ました~。
スタンド席で遠かったですが、4時間たっぷり堪能。
昨年に行ったK.R.Y.のライブがすごく良かったのですが、スパショはまたそれとは違った楽しさがありました。
メンバーが多いからヴァラエティに富んでるし、メンバー同士がいちゃくらする様を見てるのがとても楽しく…兵役から帰ってきたヒチョルの美しさ、ヘンリたんの愛くるしさと豊かな才能、ミンたんのヨジャっぷり、ウネの仲良しっぷりなどなど、見どころ満載のステージでした。まさにエンターテインメント。
何よりMCが面白い。今回、トゥギとイェソナが兵役でいなくてすごく寂しかったのですが、それについて話している時、イェソナのオエヨの真似をしたところで爆笑。ギュが指曲げてイェソナの小さな手を表現すると皆で一斉に真似っこ。挙げ句、リョウクたんなんて手をグーにして突き出す始末。そこまで小さくないってば。や、まぁかなり小さいけど。(笑)
その場にいなくても弄られてしまう、イェソナのキャラが好き。…って言うか、イェソンの歌声が恋しくなっちゃいましたわ。
バラードでいきなり歌詞を忘れたミンたんにウケてたらそれに気を取られたヒョクまで歌い出しに間に合わず、みんなでクスクスしちゃってバラード台無しやん状態だったのだけど、それが逆に美味しくて最高だったりだとか。
他にも色々ありすぎて書ききれないのでこの辺にしときます。
順番に兵役に行っちゃうのでメンバー全員が揃うのはなかなか難しいけど、いつか全メンバーのライブも観てみたいな。
そして次はアリーナで楽しみたいわ。…でも全員揃う頃ってすごい先だな。私何歳よ?(こわっ)
取り敢えず、イェソナが帰ってきたらまたK.R.Y.のライブをしに来て欲しいです。その日が待ち遠しい。

SUPER JUNIOR-K.R.Y. SPECIAL WINTER CONCERT 2012

KRYペンライト
念願のKRYライブ。神戸ワールド記念ホールの一日目に行ってきました。
スジュにハマるキッカケになったのは、キュヒョンとイェソンの歌声の素晴らしさ(ルックスも好き)。その後リョウクの声にも魅せられ深みにはまっていったので、KRYのライブはどうしても行きたいものでした。スパショ大阪に行きそびれ、東京は諦め…イベント類も全て我慢してきた私にとって、ご褒美のような一夜でした。本当にありがとう。

ペンライトとか正直苦手だったし、まさか自分がこれを振ることになるなんて数年前までは思いもしなかったけど、会場で見たペンライトの群れはキラキラと綺麗でなかなかのものでした。こういうのもたまにはいいかな。(写真は入場時に配られたペンライト)


>> Read More...

23,Male,Single / Jang Woo Young

B008GYL0GA 23,Male,Single (Gold Edition) (韓国盤)
 Jang Woo Young (2PM)

 JYP 2012-07-20

=======================================
2PMから先頭切ってソロ活動を始めたウヨンの1stミニアルバム。
2PMはハングル講座でもお馴染みであり、その中でもウヨンはドリームハイの愛らしい演技などもあってお気に入りのメンバーだったりするのでソッコー予約。普段話してる姿はまだまだ可愛らしい男の子って感じなんですが、なかなかのモムチャンだったりして大人の魅力も兼ね備えていたりします。(個人的にはあんまりムキムキしてない方が好きなんですが。)
エレクトリックな音をベースにしたダンスナンバーやミディアムバラードなど7曲入っていて、どれも格好良くてお気に入り。ウヨンの声って柔らかくて優しくて、その中にちょっとした色気があったりして大好きです。

え~っと…このアルバムも大きな紙箱入りで、豪華なブックレットが付いてました。カッコイイ写真たっぷりでいいんですけどね。だから収納場所が…。(涙)

2PM Official Website ( KOR / JP
Beyond the ONEDAY ~Story of 2PM & 2AM~ 映画公式サイト

>> Read More...

Sexy, Free & Single / Super Junior

B008F4E9UA6集 - Sexy, Free & Single (韓国盤)
Super Junior

SM Entertainment 2012-07-04

=======================================
スジュの待望の6集…だったんですが。前作がお気に入りすぎたのと今回期待が大きすぎたのとで、ちょっと拍子抜けしてしまった私です。最初聞いた時のガッカリ感はハンパなかった…。
ただ、何度も聴いてるうちに徐々に耳に馴染んできて、お気に入りの曲とかもできてきて、それなりに好きになってきています。でも私にとってベストなアルバムとは言い難い…。
ネット注文して届いたアルバムを箱から出してビックリ。布張りの豪華な写真集といった感じで、A4より一回り大きいサイズ。肝心のディスクはどこだ…?と探していたら、裏表紙にぺろっと張り付いていて吹きました。写真もね、大好きなイェソナがとびきり可愛くて、あとドンヘたんも美しいのでうっとり…なんですが、あとはまぁその…げふんげふん…。もっといい写真が撮れたんじゃないの?と思った私なのでした。
これってリパケとか出るんだろうか。前作はリパケのジャケットがお気に入りだった私。あんな感じのスッキリしたモノでいいのにな~なんて思ったり。だからホント収納に困るんだってば…。ファンとして豪華なのはいいの。ただ、写真集とか付けてくれるならディスクは一体になってない方がいい。MP3とかで聴かない私にとってはササッとCDを取り出せる方が嬉しい訳で。ディスクはラックとかにキッチリ収まってくれる方がいいのです。
オマケのポスターも規格外なサイズでポスターファイルに収まらず、ダブルで泣けてしまった。
さてさて、このアルバム、もっともっと聞き込んでお気に入りになるのかな…暫くの間、無理矢理にでもヘビロテしようと思っている、えるぷな私。スジュが大好きだから愛をもって聞き込みます。きっといずれお気に入りのアルバムになるであろうと信じて。

今回もギュとイェソナの男前な歌声にはびんびん反応。リョクたんの美しい声もステキ。やっぱりK.R.Y.は最強だわ。

SUPER JUNIOR Official Website ( KOR / JP

>> Read More...

PARADISE / INFINITE

B005OF9YYO PARADISE (リパッケージ版)(韓国盤)
 INFINITE

 CJ E&M 2011-10-06

=======================================
今さらですが…半年くらい前に買った、Infinite第1集のリパケ盤。
かなりお気に入りで暫くの間ずっとヘビロテしてました。
キャッチーで爽やかで捨て曲のないアルバムで、最初から最後まで飽きることなく楽しめます。ソンギュとウヒョンのソロ曲が入っているのですが、これがまたものすごく良い!伸びやかな歌声に惚れ惚れします。ダンスにスポットがあたりがちな彼らですが、歌の方でもなかなかに聞かせてくれます。久々にCD出してくると、またノンストップで聞いてしまう、中毒性のあるアルバム。これを手にした後、ミニアルバムを買い漁り予約しまくった私なのでした。
あ、このアルバム、段ボールのケースに入っていてビックリしました。ポスターが折り畳まれて入っていて、豪華なブックレットも楽しめるんですが、とにかくデカイ。ホント韓国盤ってサービス精神旺盛すぎて困ります。お得感ハンパないんですが収納やら困ります。取り敢えずデカイなりにサイズだけでも統一してくれると嬉しいのになぁと思ったのでした。

どうでもいい話なんですが、「Be Mine」の、내꺼 하자(ネコハジャ)♪の部分がどうしてか、猫はっちゃん♪に聞こえてしまう私です。うん、たぶん私だけだと思います。えぇ。

INFINITE Official Website( KOR / JP
INFINITE YouTube Channel ←やっぱりダンスが素晴らしい。

>> Read More...

PORTAL / Galileo Galilei

B006BB8LQM PORTAL(初回生産限定盤)(DVD付)
 Galileo Galilei

 SME 2012-01-25

=======================================
いくつかのタイアップ曲がどれも印象的で買ってみたら大正解だった、ガリレオガリレイの2ndフルアルバム。
一番に惹き付けられるのが歌声。そして綺麗なメロディラインに、程良いシンセ具合で作られた空気感。それぞれに物語を感じさせる歌詞もいい。随分と若いメンバーなのに完成度の高い音を作るなぁと感心しきり。
ふわぁっと拡がる柔らかい音は聴いててホントに心地良い。今後も注目していきたいと思うバンドの1つです。

パレード
気に入ったので1stの方も購入。ちょっと青いけど、それもまた良し。

Galileo Galilei Official Website

People and Things / Jack's Mannequin

B005KGJJPG People and Things
 Jack's Mannequin

 ワーナーミュージック・ジャパン
 2011-10-26

=======================================
アンドリュー・マクマホン率いるジャックス・マネキンの3rd。
色々と経験して、どこか達観していると言うか開き直ってるようにも見える歌詞を、相変わらずの美しいメロディにのせて歌ってます。
軽く流して聞いている時はあまり印象に残らないアルバムだと感じたんですが、じっくり聴いてるうちにその良さがじわじわと現れてきました。やっぱりアンドリューの情感溢れる歌声は何よりの魅力。
このアルバムに関してはボートラも良い曲だと思うので私は国内盤で満足しています。でもボートラ1曲入ってないだけで随分と安く手に入る輸入盤はかなりお得でいいかも。

Jack's Mannequin Official Website ( US / JP )

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archive

Categories


BlogPeople

 

Recommend


また「あるある」にダマされた。

コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 白 EDC-CME1-50W

ハングリー・ゴースト

ヘリオス

スーパーモデル

1stミニアルバム - 光化門で(韓国盤)

7集 スペシャルエディション - This is Love (ランダムバージョン)(韓国盤)

NELL 6集 - Newton's Apple (2CD) (韓国盤)

ショパン:練習曲作品10&25

モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番&第21番

キーシン・プレイズ・シューベルト

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番&ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番

Vladimir Horowitz live at Carnegie Hall

Murray Perahia-the First 40 Years

Wish list


Nikon マウントアダプター FT1

Nikon 一眼レフカメラ FM10 ボディ

Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

FUJIFILM インスタントカメラ チェキ instax mini 90 ネオクラシック INS MINI 90 NC

菊池亜希子のおじゃまします 仕事場探訪20人

下田直子の刺しゅうの本―バッグ・ポーチ・こもの

手縫いで、革小物

レザークラフトの便利帳: 革のすべてを知って作る

Complete Works

Claudio Abbado: The Symphony Edition

Centenary Edition-100 Years of Great Recordings

バッハ:イギリス組曲第2番&第3番

バッハ:平均律クラヴィーア曲集第1巻

ショパン・リサイタル

連続編みモチーフの模様集

おしゃべりな帽子―思ったよりずっとやさしい、帽子作り

サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks


私的ブックマーク

FC2Ad

Appendix

楓

Author: 楓

birth: 1969.12.01

神戸出身・姫路在住。('95~)
チェブラーシカと音楽、
タイガースをこよなく愛す。
ゆったり・まったり生活が憧れ。

ここ数年は
編み物・カメラにハマリ気味。

使用機種:Nikon D40/D7000
       Nikon 1 J1
       RICOH GX200

主要レンズ:
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di2 VC PZD B008N

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G (IF)

Nikon AF-S  Micro 60mm F2.8G ED AFSMICRO60GED

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD ニコン用 B008N

H P↓
ぴょんまめ
Last update : 2005.08.27


ポラロイドフィルムForever



Powered by NINJA TOOLS



